マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

聖歌隊の練習

2018-01-16 22:14:16 | 教会の風景
先日の日曜の午後は、聖歌隊の賛美練習の時間でした。
先月、クリスマス礼拝やキャロリングで聖歌隊の合唱を行い、一区切り。
今月からは、イースター礼拝に向けての練習です。

毎回、練習の最初に聖書のことばを味わいます。
先日は、詩篇100:1,2からにしました。
この詩篇の表題は「感謝の賛歌」です。


全地よ 主に向かって喜びの声をあげよ。
喜びをもって主に仕えよ。
喜び歌いつつ御前に来たれ。


聖歌隊として神をたたえる奉仕も、神への感謝と喜びからささげられるものでありますように。
この日の練習も充実して、しかも良い交わりのときになりました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒論の初稿を提出 | TOP | 翻訳作業 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景