マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

慌てて教会へ

2006-07-13 16:22:27 | 教会の風景
今日の昼間は、久々に太陽が出ていた。

5月くらいからカラッと晴れた気持ちのいい日が記憶に無い。
朝から夕方までしっかり晴れた日がない。

貴重な晴れの日を活かそうと思って、教会へ。
牧師室の押入れにある布団を干そうと思ったのだ。
ちょうど今度の日曜日、教会にW先生が泊まる予定。
布団を一式、それまでに干しておきたかった。
ちょうど良いと思って、教会へ。
布団を外の柵のところにかけた。
パイプイスも使って、よく日光に当たるようにした。
来客中だったので、一旦帰宅。

しかし、2時半頃、急に雲行きが怪しくなってきた。
せっかく布団を干したのに、もう太陽が隠れてしまった。
これはそろそろ布団を入れたほうがいいだろうと思って家を出た。
しばらく歩いたところで、ポツリと腕に触れた。
雨だ!
慌てて教会まで小走りで行った。
幸い、ちょうど降り始めでほとんど濡れていなかった。
急いで取り込んだ。
1時間少々の時間だったが、それでも布団はホカホカしていた。
もう少し長く晴れていて欲しかったけれど・・・。

あと、こちらに住み始めて気付いたことは、雷が多いということだ。
たまたま今年の天気がこうなのか、それとも地域性なのか。
東村山での初めての梅雨、夏を迎えている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかりとけ込んでいるM君 | TOP | 神の愛に生きる »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景