マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

イースター

2017-04-17 22:07:04 | 教会の風景
昨日はイースター礼拝。
キリストの復活を記念し、礼拝をささげました。


「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中で捜すのですか。ここにはおられません。よみがえられたのです。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。人の子は必ず罪人らの手に引き渡され、十字架につけられ、三日目によみがえらなければならない、と言われたでしょう。」(ルカの福音書 24:5-7)

神はイエスをよみがえらせました。
主イエスの十字架の死により私たちの罪の贖いを成し遂げて、復活をもってその確かさをお示しくださいました。
私たちは、キリストのゆえに与えられた救いを共に喜び、神への賛美をささげます。


再スタートの開拓から2年目のイースター。
主に導かれての宣教が、これからどのように進んでいくのでしょう。
気落ちした者をも、主は再び喜びと力とを満たして、立たせてくださいます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう絞ろうか | TOP | もどかしさ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景