マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

2006-04-22 08:18:23 | 聖書通読
今朝目に留まった聖書の言葉。
「光の中にいると言いながら、兄弟を憎んでいる者は、今もなお、やみの中にいるのです。兄弟を愛する者は、光の中にとどまり、つまづくことがありません。」
                  (ヨハネの手紙 第一 2:9,10)

聖書を通して真理を知っていると自負していても、実際の人間関係(この聖書箇所では特に教会内での人間関係において)に歪みがあるなら、その人の言うことは嘘だということになる。光の中にいる、真理を知り真理に従って生きるということは、私の人間関係に愛という形で反映されなければならない。
光を造られ、光の中に住まわれる神様。
その神様を信じると告白するにふさわしく私たちは造りかえられる必要がある。

私たちを驚くべき光の中に招き入れてくださった神様。
どうか、聖書が示す通り兄弟姉妹を愛することができますように。
私の態度や言葉が、人を労わるものでありますように。
私の態度や言葉から人を傷つける棘や冷たさが取り除かれますように。
愛するという点において成長できますように。
イエス様の御名によって。アーメン。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題 | TOP | 卓球大会 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 聖書通読