マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

朗読ボランティア

2017-11-13 20:39:49 | 神学校・講座
今日は、青梅市内の老人ホームに出かけました。
聖書朗読のボランティア活動です。
神学校の本科に入って以来、神学生の有志活動として参加してきました。
私は年間7,8回程度の訪問なので細々とではありますが、これまでお手伝いすることができました。

今日も、集まってくださった方々と一緒に讃美歌を歌い、聖書朗読と短いお話をさせて頂きました。
ほぼ毎回参加する方もいれば、時々の方もいらっしゃいますが、「聖書朗読のボランティアで来ました」とお声かけすると、にっこり笑顔で歓迎してくださる方々です。
ささやかな集まりではありますが、これまで4年間ずっと、聖書のことばをお届けする機会に携わらせて頂けたのは、私にとって有意義なことでした。

帰り際に、来月のクリスマスの時の訪問のことも、スタッフの方とコミュニケーションを取ることができて、ちょうど良かったです。
例年、キャロリングの合唱をクリスマスの訪問時に実施しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 | TOP | メモ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座