マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

大雨の朝

2013-09-16 20:07:01 | 教会の風景
昨日、予定通り歓迎礼拝を執り行いました。

台風18号の影響で、早朝から大雨。
集まれるかどうかも気がかりでしたが、幸いにも大きな支障はありませんでした。

今回で6回目になる歓迎礼拝。
東村山教会の秋の恒例行事になりました。









説教は、新約聖書 ヨハネの手紙第一から語りました。
会衆のみなさんと共に、神の愛を心に留めました。

「神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。」
ヨハネの手紙 第一 4章9節





礼拝の後は、残れる方々とテーブルを囲んで昼食もいっしょに。







今回のデザートは、「ブルーベリーとラズベリーのロゼマンジェ」でした。
ちなみに、教会の庭で穫れたラズベリーとミントを使用。
こういう形で活用できたことで、満足度UPでした...自己満足ですが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星いくつ? | TOP | 過ぎた後 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景