マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

龍山 青少年旅行村

2011-08-29 18:46:18 | 教会の風景
先週は、浜松市龍山町にあるキャンプ場へ外出。
友人の宣教師さんの教会主催の子供キャンプを手伝いました。
往復の道中はかなり激しい雨に見舞われたものの、キャンプ中は幸いにも程良い天候でした。






ゲーム大会をしたり、プールや川遊びもあり…







ゲストのMさんの音楽とお話もありました。
夜には、お楽しみのその日の写真上映やキャンプファイヤーも。





毎回の食事も楽しみの一つ。



そして、今回はもう一つ。
子供たちを喜ばせたいと…
Sさんがご自分の趣味と実益を兼ねて飼育している、カブトムシやクワガタを持ってきてくださいました。
外国の種類(幼虫からSさんが育てたそう)は、私も実物を見るのは初めてのことで、子供たちに混じって少々興奮気味。
近くで見せてもらいました。








今年のキャンプも、きっとみんなの思い出になったことでしょう。
楽しかったことも、また音楽や話で聞いた神様のことも。
最後に記念撮影を。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は? | TOP | 夏の終わりに »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景