マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

見送った後の静かな一日

2007-08-21 22:56:08 | 教会の風景
今朝、教会に宿泊していたお客さんを見送り。
楽しい夏の思い出作りのため宿を提供できて良かった。

そして来客シーズン中の小休止。
今週末からまたお客さんの予定。
今日は天気の良い日だったので、布団を干し、シーツなどの洗濯もできた。

母屋2Fの片付けも進めることができた。
28日に天井の壁紙の張替えが予定されている。
見積もりを出してもらったが、当初の予想より安く済んだので得した気分。
契約書を交わし、早速作業予定を入れてもらった。
9月半ばまでに交わり&ゲスト宿泊のスペースとして整える。
30周年の記念誌「東村山教会のあゆみ」と並んで、設備の充実は今の東村山教会の課題の一つ。

今日は教会にこもり静かな一日を過ごした。
ディボーションの中で自らの弱さを覚え、主の助けと導きを仰ぐ。
東村山教会やYouth For Jesusの兄弟姉妹のための祈り。
また個人的な祈りのリクエストを下さっている方々のための祈り。
以前から相談を受けている友人との電話と切実な祈り。
Youth For Jesusのショートメッセージの準備。
イエス様の救いの素晴らしさを聖書から再確認して平安と喜び。
月報9月号の原稿準備も始めた。

夜9時過ぎに帰宅。
主の恵みの中で充実した一日を送ることができた。
感謝。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Youth For Jes... | TOP | 残り5節 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景