マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

引き継がれて

2013-05-20 18:02:49 | 教会の風景
昨日の礼拝は、ペンテコステにちなんで「イエスをあかしする真理の御霊」と題して、聖霊の働きについて説教しました。



「聖霊降臨」(エルグレコ)


聖霊が来られたのは、イエスの働きを引き継ぎ、イエスについてのあかしが継続していくためです。


「わたしが父のもとから遣わす助け主、すなわち父から出る真理の御霊が来るとき、その御霊がわたしについてあかしします。
あなたがたもあかしするのです。初めからわたしといっしょにいたからです。」(ヨハネ15:26,27)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のクラフト | TOP | 交流分析 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景