マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

お別れ

2014-12-15 16:46:05 | 教会の風景
先々週の土曜日の午後、教会員のSさんが81年間の地上での生涯を終えて、天に召されました。
あまりに突然のことでした。
私たち夫婦や教会員一同にとってもそうでしたし、ましてご家族にとってはなおさら、その驚きと悲しみは計り知れません。


私たちには、天においての再会の希望がありますが、やはり別れは辛いものです。
Sさんの葬儀では、参列者のみなさんと別れの悲しみを共有しつつ、聖書のことばより希望と慰めとを分かち合いました。




前夜式後、みなさんが帰った後、静かになった式場で佇みながら、写真を一枚。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月に入り | TOP | 久々のコラージュ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景