マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

初めての確定申告

2007-03-15 01:02:39 | 教会の風景
去年の3月14日が東村山への引越だった。
ということで、今日で東村山市民として2年目に入る。
久しぶりに一年前のブログの記録を読んでみた。
懐かしい。

さて、今日は初めての確定申告の提出。
今まで豊橋で働いている時はすべて会社任せだったので。
そんなわけで、昨日の夜は、国税庁の確定申告のサイトを利用して書類作成。
面倒な作業かと思ったが、源泉徴収票などの書類の額面を打ち込むだけで自動的に計算されるので、簡単だった。

あと、私の勝手なイメージでは、窓口でかなり待たされるものと思ったが、今日行ってみるとあっという間に手続きが済んだので拍子抜け。
まぁ、その後の予定もあったので、早く済むに越したことはないけれど。
いまだに知らないことが多くて恥ずかしいけれど、これも牧師になってから経験した新しいことのひとつ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H先生ご夫妻を訪問 | TOP | お帰りなさい! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景