マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

努力

2009-07-14 13:39:25 | 聖書通読
今朝、目に留まった聖書の一節。

「・・・こういうわけですから、あなたがたは、あらゆる努力をして、・・・」
Ⅱペテロ1:5

聖書は確かに約束しています。
イエスを信じていく人を変える神の力を。
神のいのちと敬虔さを与えることを。

だからこそ、私たちは神のことばに真剣に向き合います。
また、それとともに、自らを注意深く吟味します。
そこには「努力」が必要です。

信仰者といえども、肝心なところで甘えやだらしなさが生じたり、不注意に陥ることがあります
与えられている救いのすばらしさゆえに、私たちはますます真摯にみことばと自らに向き合うように招かれています。

「そういうわけですから、兄弟たち。
私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。・・・
神のみこころは何か、すなわち何が良いことで神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。」ローマ12:1,2
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりになりました | TOP | 準備中 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 聖書通読