マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

一皮むけた

2013-08-16 21:43:57 | 教会の風景
今日の午前中は、祈りの時間の後に、教会の庭の手入れをしました。
まだまだ暑さが続いていますので、熱中症には気をつけながらの作業。
木の枝やアイビーのつるが伸び過ぎたところを刈り込みました。
いくらかスッキリしました。

作業を終えて片付けをしている時に、先月植え替えをしたクンシランの葉のところで脱皮をしているバッタを発見。




意外に短時間でした。
脱皮が終わると、それまでの古い皮を下に脱ぎ捨ててました。
脚でポイッと捨てる仕草に、愛嬌を感じました。




一皮むけたバッタです。


ちょうどタイミングよく見つけたので観察することができました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮な野菜 | TOP | 遠方より »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景