マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

再開

2017-08-29 19:56:43 | 神学校・講座
いよいよ前期再開です。
昨日は、恒例の家族寮会による夕涼み会。
そして、今日は大掃除。

今日の大掃除で、私は校内の樹木の刈込みを担当しました。
休み前にも作業しましたが、2ヶ月も経てば、枝は伸びるものです。
道路側の電線にかからないようにということで、大きな脚立に上り、高所での作業。

今日は炎天下というほどでもなかったのですが、それでもかなり汗をかきました。
午前中の作業だけで、もうヘロヘロ。
若い後輩たちに気遣われました(笑)。

さぁ、明日からは通常授業です。


作業の合間、近くに飛んできたトンボ。
結構近づいても逃げませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まきと収穫 | TOP | アドバイス »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座