マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

いよいよ近づいてきました

2008-07-21 21:55:12 | 教会の風景
昨日もいつもどおりYouth For Jesusの集会をしました。
メッセージは、ヨハネ15:13-17からでした。
「愛のクオリティ」というテーマ。

イエス様の愛のクオリティを聖書から確認しました。
「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」

イエス様の愛は・・・
 最高級/最上級の愛です。(13節)
 私たちを「奴隷」としてこき使うのではなく、「友」として父なる神様に関する情報を提供し、実りある活躍を期待し、応援してくださる愛です。(14-16節)
 私たち人間同士の関係も愛でつながるように求める愛です。(17節)

集会の最後に、アナウンスでこの夏の2大イベント、Youth Camp&BBQのことを伝えました。
Youth Campの方は〆切を迎えました。
あとは当日までの具体的な準備を進めます。

夕食は・・・

夏メニューの冷やし中華でした


8名ほどでしたので、円卓を囲んで夕食を楽しみました

すっかり定番になったデザートも。



夕食の後は、またまた語り合いました。
キャンプの準備も兼ねてのディスカッションになりました
話し始めると時間が過ぎるのは早いものです。
みんなの意識や考えを聞くのも楽しいですから。
結局、解散は1時過ぎでした。
さすがに、最後の方は意識朦朧としていましたが

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりました | TOP | お知らせ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景