マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

かわいいお客さん

2006-06-21 22:57:24 | お客さん
今日は妻の友人のMさんと息子さんR君がステイしている。
Mさんは、妻の留学中の友人で同じ神学校に通っていた。
R君は最年少のお客さんということになる。
初めて会うので、R君は最初に私を見て固まっていた。
でも、夕食の後にはすっかり慣れてくれていた。
家の中を歩き回っていた。
我が家は小さい子がいるわけではないので、R君でも手の届くところにいろんな物がある。
R君にしてみれば、興味を惹かれる物があちこちにあるわけである。
それほど広くはないが、部屋の中を歩き回っていた。
私のことも気になるらしく、ときどきこちらを振り向く。
そろそろ慣れた頃合を見計らって抱っこしたけれど、全然泣かなかった。
祈祷会に出かける前、ほんの少しの時間だけれどいっしょに遊んだ。
もう今はさすがにお休みの時間。
かわいらしいお客さんは、明日にはもう帰ってしまうらしい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより少しのんびり | TOP | 思わず・・・ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お客さん