巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「指輪をはめたい」初日舞台挨拶に行きました。魅力的な女優さんが勢揃い。

2011-11-19 20:23:24 | 映画
11月19日(土)
「指輪をはめたい」初日舞台挨拶
渋谷HUMAXシネマ(10:00~の回)に行きました。


入場者特典で紙袋(ペーパーバック?)がもらえました。
パンフレットを買うと、更に一回り大きいのがもらえました。(笑)

東京国際映画祭のグリーンカーペットで、山田孝之さんがなぜ
スケート少女たちと歩いていたのか、本編を観てやっとわかりました。
最後まで笑って観る映画と思っていたら、予想もしない意外な展開に・・・
ちょっと切なく、シュールな?お話しでした。


(グリーンカーペットでスケート少女たちに囲まれてインタビューに答える
山田孝之さん。グリーンカーペットの様子は10月23日に投稿。)

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、山田孝之さん、小西真奈美さん、真木よう子さん、
池脇千鶴さん、二階堂ふみさん、岩田ユキ監督。
司会はやっぱり伊藤さとりさんでした。

主演の山田孝之さんは「男性のかたもたくさん来てくださってうれしい。」と、
いつもの様にちょっと恥ずかしそうに話してました。

小西真奈美さんは、今日も終始笑顔でした。(笑)
小西さんは「(自分の役)智恵がこの先幸せになってくれたらうれしい。」と
話してました。

「わたしとは真逆の役・・・」と言っていた真木よう子さん、劇中の真木さんは
最初は誰?っと思ったくらいのキャラで、しかもとってもセクシーな感じでした
が、真木さんが言うには「思ったより露出が少なかった。」とのことです。
岩田監督が最初にイメージしていたキャラとちょっと変わって、真木さんが
あんな明るい?キャラを作ったそうです。

池脇千鶴さんは、かなり自分の役に成りきっていたみたいです。
「池脇さんの小声のアドリブが面白かった。」と岩田監督も話してました。
池脇さんの見所は、和歌子(池脇さんの役)が手にはめているヘビが
和歌子の感情を表現しているそうです。疲れているときはグッタリしている
とか、そこに注目だそうです。(笑)


(HUMAXシネマのロビーに小道具があれこれ展示して有りました。
中央がそのヘビ?)

二階堂ふみさん、今日は胸元がキラキラの衣装でした。
謎のスケート少女役の二階堂さん、撮影の半年前からスケートを始めて
3ヶ月前からは毎日スケートの練習をしていたそうです。
二階堂さんは最後に「スケートも頑張ったので、また観てください。」と話して
ました。
来週は池袋シネマ・ロサ他で、二階堂ふみさんのトークショー付き上映が
行われます。
また観に行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワイルド7」でワイルドな... | トップ | 谷村美月さん握手会に行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事