巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「NAONのYAON」に行きました。しょこたんも夢のコラボで熱唱しました。

2013-04-30 21:18:22 | 日記
(このタオルは何度か振り回す機会がありました。)

4月29日(月・祝)
「NAONのYAON」に行きました。
(日比谷野外大音楽堂で開催)

5年ぶりに復活したSHOW-YAがプロデュースする
ガールズバンド&女性アーティストによるロック・フェスティバル
それが「NAONのYAON」。

SCANDALをトップに、前半はガールズバンドが次から次に登場。
準備の間は寺田恵子さんによるバンド紹介などの楽しいトーク。
モーニング娘の田中れいなさんが率いるバンド「LoVendoЯ」や、
「プリッツ」のCMで有名なドラムでボーカルのシシド・カフカさんも登場したぞ。

わたくしの注目は、中川翔子さんが参加していることでした。
そして意外だったのは平野綾さんが登場したこと。
平野綾さんの最後の曲は中川翔子さんとデュエットでした。
しょこたんはこの夢の(初の)デュエットの後は興奮して土下座。
(そういうところ、好きです。笑)
平野綾さんは、この近くの帝国劇場で行われている舞台「レ・ミゼラブル」
に出演していて、その後ここに来たとのこと。すごいです。
寺田恵子さん「この2人の横には並びづらい。」(笑)と言ってましたが
今度声優をやってみたいそうです。

プリンセス・プリンセスの富田京子さんと渡辺敦子さんも参加していて、
他のバンドのメンバーとコラボしたりもしました。
そしてプリプリの代表曲「ダイアモンド」を。歌うのは・・・(笑)。

土屋アンナさんも今回特別に編成されたバンドの前で歌えて感謝してました。
そういえば矢沢洋子さんも登場したぞ。
(矢沢永吉さんの娘さん。映画「少女たちの羅針盤」に出演してましたね。) 

暗くなってから、再びしょこたんが登場。
「空色デイズ」で天元突破したかと思ったら、
何と!寺田恵子さんと「聖闘士星矢-!」と熱唱。
しょこたん、ここでも土下座。(笑)
更にしょこたん、相川七瀬さんとのデュエットも有りました。
(相川七瀬さんとはカラオケでよく一緒に歌っているそうです。
しょこたんの母も。)

シークレットゲストで夏木マリさんも登場しました。

その後も、たくさんの女性アーティストが登場し
ラストはやっぱりSHOW-YAで盛り上がりました。

最後に登場したみなさんがステージに並ぶとすごい人数でした。


(終演後)
4時から始まったこのイベント、終演は9時ちょっと前でした。
晴れてて良かったです。
コメント

「舟を編む」大ヒット御礼舞台挨拶に行きました。辞書当たりました。

2013-04-29 12:22:34 | 日記
4月28日(日)
「舟を編む」大ヒット御礼舞台挨拶
丸の内ピカデリー3(13:00~の回)に行きました。

三浦しをんさん、これも素晴らしいお話しでした。
世間一般には知られることのない”辞書を造る”という大変な仕事に
取り組む人たちのお話し。
わたくしもこの映画の初日舞台挨拶に、急な休日出勤により
行けなくなったので共感出来るものがありました。
今回大ヒット御礼ということで宮崎あおいさんをお目に出来る機会に
なったのでうれしいです。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、松田龍平さん、宮崎あおいさん、石井裕也監督。
司会は(劇中にちょっとだけ出ている)ピースの又吉直樹さんでした。(笑)

松田龍平さんは、劇中ちょっと変わった人を演じてましたが
「僕もまじめなところがあって、共感出来る・・・」と話してました。
劇中の松田さん、けっこうはまり役だった様に思えます。

宮崎あおいさんは「器の選び方や盛り付けなどを学べて良かった。」と。(笑)
あと「私は香具矢(かぐや)という名前だったので、農家の方が
”かぐや”というお米を送ってくれました。」(笑)という裏話しを
してくれました。

ピースの又吉直樹さんは、「ゴールデンウイーク」と「舟を編む」の語釈を
考えてきて発表しましたが、客席の反応はちょっと微妙でした。(笑)

松田龍平さんの誕生日が5月9日ということもあり、
”船”と”辞書”をかたどったケーキが登場してマスコミ向けの
写真撮影が行われました。


この舞台挨拶で抽選会が行われ、
何と!「大辞林」(とっても豪華な辞書です)が当たりました!

わたくしの半券(席番)を引いてくださったのは
たしか松田龍平さんだったと思います。
ありがとうございます。  すごく重いものです。(笑)

・・・勉強させていただきます。
コメント

「戦争と一人の女」初日舞台挨拶に行きました。更にサイン会も・・・

2013-04-28 19:53:50 | 日記
4月27日(土)
「戦争と一人の女」初日舞台挨拶
テアトル新宿(10:50~の回)に行きました。

「戦争と一人の女」の主演は江口のりこさん。
ドラマ「時効警察」や映画「インスタント沼」など三木聡監督作品でも
おなじみのちょっと個性的(?)で面白い女優さんです。
その江口のりこさんがいつもの”あっけらかん”とした感じではあるが
戦時中を強く行きぬいたある”一人の女”を演じています。
R指定で全体的にはご想像通り、江口のりこさんもとっても大胆な
描写となっています。
でもなんだかちょっと切ないお話しでした。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、江口のりこさん、永瀬正敏さん、村上淳さん、
柄本明さん、寺脇研さん(企画)、井上淳一監督。

江口のりこさんは「2回観たけど2回目の方が面白かった。」
と話してましたが、わたくしも機会があれば(DVDとかで)
また観るでしょう。

永瀬正敏さんは「デビュー30年目の記念すべき作品。」
と話してました。
テアトル新宿も想い出深い場所だそうです。

柄本明さんは相変わらずなトークで面白かったです。(笑)

舞台挨拶終了後、何と!
ロビーで登壇者の方々によるサイン会が行われました。

江口のりこさんにサインをもらうのはもちろんうれしいですが、
永瀬正敏さんや柄本明さんにサインをもらったのもうれしい。

いいGWの始まりでした。
コメント

シュワちゃんの「ラストスタンド」も明日4月27日から公開ですね。

2013-04-26 22:01:48 | 日記

そう言えば「ラストスタンド」も明日4月27日から公開ですね。
この映画もやっぱり見逃せない。

シュワちゃん久しぶりの主演作品ということで
アクションシーンも気合いが入っていることでしょう。

シュワちゃんは近年では「エクスペンダブルズ」とか
いろんな映画で見かけてますけど、主演作品は
2003年公開の「ターミネーター3」以来ってことです。
(ちなみに「ターミネーター4」のシュワちゃんはCG。)

それにしてもシュワちゃんってもう65歳ですか?!
頑張りますね。(笑) そこがいい。

コメント

GW、やっぱり「アイアンマン3」は見逃せないでしょう。

2013-04-25 22:26:59 | 日記
今月は土曜日の出勤が続いて映画の初日舞台挨拶の機会も
逃してきていますが、無事にGWに入れそうである。

見逃してしまって観たい映画も多々有りますが、
今週末から公開の映画ではやっぱり「アイアンマン3」
は見逃せないでしょう。

毎回進化しているアイアンマンですが、今作では
「新たに開発される各種アイアンマン・・・」
っていうのが気になります。
それに「さらば・・・」っていうのも気になりますね。

3D上映もあるから、観るなら3Dかな。
「アイアンマン3」は、明日4月26日から公開です。


(意味深なチラシ)

ちなみに「アイアンマン」のオモチャ関係も、
公開に合わせてちょっと盛り上がりそうです。
まずは映画の方を観たい。
コメント