巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「モヒカン故郷に帰る」の新しいチラシは、家族と恋人が勢揃い・・・

2016-01-31 21:06:48 | 日記
「モヒカン故郷に帰る」

「横道世之介」の沖田修一監督の新作。
主演は松田龍平さんでヒロイン(恋人役)は前田敦子さん。
父親役に柄本明さん、母親役にもたいまさこさん、弟役に千葉雄大さん
という面白そうな家族構成です。
新しいチラシ(上の写真)は、モヒカン頭の主人公(松田龍平さん)の他、
家族と恋人が勢揃いしています。

最初にこの映画について書いたのは、昨年の11月。
その時点では公開は4月予定となってましたが、
公開日は4月9日に決まったみたいです。

個性的なキャストが集まりましたから、この映画、面白いこと間違いないでしょう。
楽しみに待っています。
コメント

「猫なんかよんでもこない。」、犬・猫好きのわたくしには見逃せない・・・

2016-01-30 21:27:30 | 日記
本日1月30日(土)から公開の映画で「猫なんかよんでもこない。」も
気になっていた映画の一つです。
何と言っても、タイトルからして犬・猫好きのわたくしには見逃せない感じがしました。
原作がコミックだということと、しかも実話だということ、
そして、主題歌を担当しているのがSCANDALだということにも注目でした。

本日、TOHOシネマズ新宿で行われた初日舞台挨拶、行きたかったです。
わたくしは本日は仕事で・・・
コメント

いよいよ明日1月30日公開の映画「俳優 亀岡拓次」にも注目・・・

2016-01-29 23:32:54 | 日記
「俳優 亀岡拓次」、いよいよ明日1月30日から公開ですね。

注目は、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督の
6年ぶりの長編映画最新作だということ。
横浜聡子監督には、2009年の”川崎しんゆり映画祭”でお会いして
サインを頂いたのを覚えています。(2009-09-27投稿)
「ウルトラ・・・」はなかなか”衝撃的?”な映画でした。
それを観た時から次回作が楽しみでした。

主演の亀岡拓次を演じるのは安田顕さん、そしてヒロインは
麻生久美子さんというのも注目。

明日、テアトル新宿、ユナイテッド・シネマ豊洲、横浜ブルク13で
初日舞台挨拶が行われます。
わたくしは、残念ながら初日舞台挨拶の回はどこも取れませんでした。
ですが、普通に観に行きたい映画です。
コメント

「さらば あぶない刑事」、横浜ブルク13では深夜0時からの最速上映も有ります。

2016-01-28 23:14:52 | 日記
今週末1月30日(土)から公開の映画で、一番盛り上がりそうな邦画は
やっぱり「さらば あぶない刑事」でしょうか。

舘ひろしさんと柴田恭兵さん主演のドラマ「あぶない刑事」の劇場版シリーズの第7作。
そして、これがシリーズ最終作。

「あぶない刑事」の舞台は横浜ということで、横浜のブルク13では
1月30日(土)の深夜0時から上映する”最速上映”が行われるそうです。
(横浜のブルク13だけ!、とのこと。)
しかし、いくら早く観たいからといって”深夜0時”からというのは・・・どうなんでしょう。
とにかく横浜では「さらば あぶない刑事」で盛り上がりそうです。
コメント

ある意味すごいSFサスペンス「秘密 THE TOP SECRET」の公開は今年の夏。

2016-01-27 21:52:06 | 日記
「秘密 THE TOP SECRET」

原作の「秘密 トップ・シークレット」は、清水玲子さんによる日本の漫画。
2008年に日本テレビでアニメが放送されてたのを観てました。
死んだ人間の脳から、記憶を映像化出来る装置を使って事件の捜査をする・・・
という、ある意味すごいSFサスペンスで、面白かったです。

それが実写映画化されます。
主演は、生田斗真さんと岡田将生さんで、二人は7年ぶりの共演だそうです。
メガホンを取ったのは「プラチナデータ」や「るろうに剣心」の大友啓史監督。

「秘密 THE TOP SECRET」は、今年の8月公開予定です。
コメント