巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」MovixNEXプレミアBOX買いました。

2016-04-30 21:53:41 | 日記
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のMovixNEX(ブルーレイ+DVD)
の発売日は5月4日ですが、連休ということで昨日早くも店頭に並んでました。
わたくしも、前に書きましたがプレミアムBOX(スチールブック・ケース仕様、
カイロ・レン ベーシック・フィギュア付)を予約してましたので早速購入しました。

明日は、5月1日つまり映画はファーストデイでお得な日。
何か観に行こうかなと考えてましたが、自宅で「スター・ウォーズ」でもいいですね。
ついでに旧作を見直してみるのもいいかも。
コメント

「テラフォーマーズ」初日舞台挨拶に行きました。「山P」コールが多かったです。

2016-04-29 22:51:24 | 日記
2016年4月29日(金・祝)
「テラフォーマーズ」初日舞台挨拶
丸の内ピカデリー(10:00~の回)に行きました。

待っていました「テラフォーマーズ」がついに公開。
GWの初日を飾るにふさわしいエンタテイメントな作品でした。
さすがは三池崇史監督と言ったところでしょう。
後の舞台挨拶で語られますが、火星に住む”テラフォーマーズ”はフルCGで、
その動きは三池監督がやっているそうです。(笑)
そう言われてみると、サングラスをした三池監督にだんたん見えてくるかも。
とにかく奇想天外で迫力も有り、なかなか良く出来た映画でした。

上映後の舞台挨拶。
登壇者は、伊藤英明さん、武井咲さん、山下智久さん、山田孝之さん、
滝藤賢一さん、ケイン・コスギさん、小栗旬さん、三池崇史監督。
司会は伊藤さとりさんでした。

男性キャストが多かったので、お客さんは圧倒的に女性の方が多かったです。
そしてキャストが登壇してきた時は、山下智久さんへの「山P」コールが多かったです。
主演の伊藤英明さんは、その「山P」コールを聞いて「嫉妬します。」と。(笑)

本日の舞台挨拶は、全国各地の映画館へ中継されていました。
キャストが引き当てた映画館のお客さんと電話で話して、お客さんの質問に答える
というコーナーも行われました。
何故か、埼玉の映画館が多かったです。(笑)
電話で話した映画館のお客さんは、皆さん舞い上がってました。
「自分にとって脅威的な存在はいますか?」という質問に、誰かが「花粉」と答えると
その後皆さんが「花粉」の話に。(笑)
「一番メイクが似合っていたのは?」という質問には、山下智久さんが挙げられてました。

ケイン・コスギさんは、この舞台挨拶中に何度も「パーフェクトボディ」を言わされてました。(笑)
そして、舞台挨拶の最後には、小栗旬さんに山下智久さんも「パーフェクトボディ」を。(笑)

そんな感じで、女性の方もいっぱい観て楽しんでくれそうな映画になったと思います。

(終了後)
コメント

5月8日(日)に「ちはやふる 上の句」「下の句」イッキ見イベントが行われるそうです。

2016-04-27 22:05:33 | 日記
「ちはやふる 下の句」の公開は4月29日(金)からですが、
5月8日(日)にヒューマントラストシネマ渋谷において、
「上の句」「下の句」 イッキ見イベントが行われるそうです。
登壇者は、広瀬すずさんと小泉徳宏監督。
「上の句」を見逃した人(わたくしも)や
広瀬すずさんのファンにはうれしいイベントですね。

前にも書きましたが、監督・脚本が「タイヨウのうた」や
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の小泉徳宏監督だということでも
わたくし的に注目の映画です。
コメント

今週末から公開、注目の映画は「テラフォーマーズ」・・・

2016-04-26 22:23:51 | 日記
今週末から公開で、わたくし的に最も注目の映画はやっぱり
「テラフォーマーズ」です。

現在、テレビアニメも放送中の「テラフォーマーズ」。
ずいぶん前から三池崇史監督で実写映画化するということで
公開が待ち遠しかったですが、いよいよ今週末から公開です。

公開日の4月29日(金・祝)は、たぶん世間一般的には
ゴールデンウィークの初日。
わたくしも、急な仕事も無さそうで何とか無事に
ゴールデンウィークに突入出来そうです。
この映画を観て、楽しいゴールデンウィークの始まりに
なることを信じています。(笑)
コメント

明日4月26日(火)、「追憶の森」ジャパンプレミアが開催されます。

2016-04-25 23:11:26 | 日記
明日4月26日(火)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで
「追憶の森」ジャパンプレミアが開催されます。
ゲストは、渡辺謙さんだけで、マシュー・マコノヒーさんや
ナオミ・ワッツさんの来日は叶わなかったみたいです。

日本の青木ヶ原樹海を舞台に、海外の監督(ガス・バン・サント)
によるこの作品、外国人の視点から見た青木ヶ原樹海という場所が
どう映し出されているのか? ちょっと気になる映画です。

明日のジャパンプレミア、行けるものなら行きたいです。
コメント