巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

サザンのニューアルバム「葡萄」を予約して買いました。

2015-03-31 21:50:02 | 日記
サザンオールスターズの10年ぶりのニューアルバム「葡萄」がついに発売。
ボックスもなかなかいい。(上の写真)
サザンのCDはいつも買っています。 もちろん今回は・・・

オフィシャルブックにTシャツにボーナスDVDなどが付いた
”完全生産限定盤A”を予約して買いました。

CMでよく聴いた曲も、もちろん入っています。
わたくし的には、映画「永遠の0」主題歌「蛍」も大好きです。

映画も良かったし、エンドロールにかかる「蛍」が感動的でした。

今度開催される東京ドームでのコンサートも行けるものなら行きたい。
コメント

「ジヌよさらば~かむろば村へ~」の”ジヌ(お金)”をもらってきました。

2015-03-30 21:30:52 | 日記
新宿ピカデリーで「ジヌよさらば~かむろば村へ~」の”ジヌ(お金)”をもらってきました。
(「ご自由におとりください」と貼ってあったもの。)
迷わず、二階堂ふみさんが写っているのをもらってきました。

今週末4月4日(土)から公開の映画で一番楽しみなのは、
やっぱりこの「ジヌよさらば~かむろば村へ~」。
まず監督・脚本が松尾スズキさんというのが注目で、
そして主役の松田龍平さんがこういう映画ではいい感じで
笑わしてくれること間違い無し。

そう言えば・・・

チラシの他に、こういう”新聞”みたいな広告も有りました。

この「ジヌよさらば~かむろば村へ~」ですが、
公開初日には、新宿ピカデリーやTOHOシネマズららぽーと横浜、
109シネマズ湘南でも初日舞台挨拶が行われます。
出来れば二階堂ふみさんが登壇するところの舞台挨拶の回に行きたいです。
ららぽーと横浜でもいいかな。
コメント

「君がいなくちゃだめなんだ」初日舞台挨拶に行きました。叫んで腕を上げての記念撮影も・・・

2015-03-29 22:28:25 | 日記
2015年3月28日(土)
「君がいなくちゃだめなんだ」初日舞台挨拶
テアトル新宿(13:30~の回)に行きました。

声優でよく知られている花澤香菜さんの初主演映画がこの「君がいなくちゃだめなんだ」。
わたくし的にも「PSYCHO-PASS サイコパス」や先週終わった「寄生獣 セイの格率」などなど
多数の作品で存知ております。
声を聴いてるだけで癒されているのに、この作品では主役で出ずっぱり。
ファンなら見逃せないですよね。
お話は親子の愛情を描いた心温まるファンタジー。
そして美しいです。

上映後の舞台挨拶。
登壇者は、花澤香菜さん、小木茂光さん、ムラカミタツヤ監督。

花澤香菜さんはこの作品について「私にとっては挑戦でした」と話してましたが
役作りはスムーズに出来たみたいです。
(アニメのキャラともかぶってなかったですよね。)
ニューヨークでの撮影は「ニューアルバムの撮影に、この映画が便乗したのではなく
偶然ってことにしておきましょう。」と。(笑)
共演した小木茂光さんについては「いつも場を和ませてくれました」と話してました。

小木茂光さんは日の出のシーンで「トイレに行ってたのに(太陽が昇り始めて)
急に呼ばれて急いで登った」という撮影時のエピソードも話してました。(笑)

ムラカミタツヤ監督は花澤香菜さんについて「走ったり、自転車に乗ったり出来るんだ」
と思ったそうです。(笑)

マスコミ向けの写真撮影は、客席向かいでも行われました。
最後は客席のみなさんで「君がいなくちゃだめなんだ!」と叫んで腕を上げて撮りました。

コメント

「牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔」初日舞台挨拶に行きました。キャストはみなさん劇中の衣装で登場・・・

2015-03-28 23:20:49 | 日記
2015年3月28日(土)
「牙狼〈GARO〉-GOLD STORM-翔」初日舞台挨拶
新宿バルト9(9:50~の回)に行きました。

先日アニメの「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」が終わりましたが、
昨年放送されていたドラマ「牙狼〈GARO〉 ~闇を照らす者~」の続きが
この劇場版「牙狼〈GARO〉-GOLD STORM-翔」。
そして、4月からのテレビシリーズへ続くそうです。
この劇場版でも壮絶な戦いが繰り広げられて、次のテレビドラマも期待大です。

今日の登壇者は、栗山航さん、南里美希さん、井坂俊哉さん、桑江咲菜さん、雨宮慶太監督。
キャストはみなさん劇中の衣装で登場しました。

主役の栗山航さんは「桜はまだ二分咲きですが、みなさんの笑顔は満開ですね」と
うまいこと言って始まりました。
南里美希さんは「特にアクションはトレーニングしてやった」と、かなり気合入れて取り組んだみたいです。
南里美希さんのアクションシーンには雨宮慶太監督も絶賛してました。
桑江咲菜さんもアクションは頑張ったそうですが「身長差がすごくあって、パンチが届かない(笑)」
と手を振り回す小柄で可愛らしい桑江咲菜さんでした。(笑)
今回キーマンとなった井坂俊哉さんは「役者になって初めてあんなアップになった(笑)」と
劇中とは真逆の明るい俳優さんでした。(笑)

今度のシリーズについて、栗山航さんは「ザルバにカバーが付いて重いです」と。(笑)

舞台挨拶の最後に”黄金騎士ガロ・翔”が登場し、いろいろポーズをキメてくれました。

4月3日(金)からのテレビシリーズ、絶対に観なければ。
(但し1週目は紹介で、お話は2週目からと雨宮慶太監督が説明してました。)


コメント

今度は”ミニオン”が主役の「ミニオンズ」。この映画もぜひ観たいです。

2015-03-27 21:51:57 | 日記
「ミニオンズ」

”ミニオン”は、3DCGアニメ「怪盗グルーの月泥棒」と
「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場するバナナ好きの謎の生物。
今度の映画は、このミニオンたちが主役。
お話は、ミニオンたちがグルーに出会うまでを描いているらしい。
ボイスキャストにサンドラ・ブロックやマイケル・キートンが務めているとのこと。

ちなみに「怪盗グルー」シリーズでは、日本語吹き替えでグルー役が笑福亭鶴瓶さん、
そして芦田愛菜ちゃんが吹き替えに参加しているのも話題になりました。
今度の「ミニオンズ」では、天海祐希さんがミニオンたちの女ボスを担当するそうです。
グルー(鶴瓶さん)が出てくるかは不明。

その動きや行動を見ているだけでも楽しいミニオンたち、
この映画もぜひ観たいです。

「ミニオンズ」は、7月31日から公開です。

そう言えば、TOHOシネマズで映画本編の前にミニオンで出てきますね。
(ゴジラと。笑)
コメント