巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「ファインディング・ドリー」、明日8月1日(月)に大ヒット御礼舞台挨拶が開催されます。

2016-07-31 21:33:28 | 日記
「ファインディング・ドリー」、明日8月1日(月)に
TOHOシネマズ六本木ヒルズで大ヒット御礼舞台挨拶が開催されます。

登壇者は、室井滋さん(ドリー役)、菊地慶くん(ニモ役)、
青山ららちゃん(ベビー・ドリー役)。

この夏のお子様向け映画の話題作となることは間違いないと思ってましたが、
大ヒット御礼ってくらいですから、けっこうヒットしているみたいですね。

わたくし的にこの映画の注目は、ディズニー/ピクサー新作というだけでなく
主役となるドリーの声は室井滋さんだということ。
明日は無理ですが、子供達の”ほとぼり”が冷めたころ、それかレイトショーで
ぜひ観ておきたい映画です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「シン・ゴジラ」、本日IMAXで観ました。

2016-07-30 22:02:56 | 日記
「シン・ゴジラ」、本日7月30日、
109シネマズ・グランベリーモールのIMAXで観ました。

すごかったです、今度のゴジラ。

ネタばれになるから話せませんが、わたくし的には
よく知ってる”あの場所”でのシーンがやっぱり一番盛り上がりました。
エヴァンゲリオンの様なノリが、いかにも庵野秀明総監督という感じでした。
そして石原さとみさん、かっこ良かったです。

夏休みにもう一度観たい映画です。


劇場内のガチャポンで、シン・ゴジラが出ました。
シン・ゴジラ(右)は、初代?ゴジラよりシッポがすごく長いですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「X-MEN:アポカリプス」 、アポカリプスの吹替えは松平健さんが担当・・・

2016-07-29 23:01:09 | 日記
「X-MEN:アポカリプス」

若き日のX-メンたちを描いた新三部作の3作目。
前作「X-MEN:フューチャー&パスト」(2014年)の後のお話。

文明の誕生以前から「神」として君臨していたアポカリプスが
数千年の眠りから目を覚ます。
最強の存在アポカリプスに、若きX-メンたちが立ち向かう・・・

アポカリプスの日本語吹替えを担当するのが松平健さん。
公開初日の舞台挨拶に、松平健さんが登壇するそうです。

「X-MEN:アポカリプス」は、8月11日(木・祝)から公開です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「シン・ゴジラ」、いよいよ明日 7月29日(金)から公開されます。

2016-07-28 22:40:32 | 日記
今週末、注目の映画はやっぱり「シン・ゴジラ」でしょう。

庵野秀明総監督による「シン・ゴジラ」。
「ゴジラ」の映画は数々有れど、今度の”ゴジラ”はどんな感じなのでしょう。
噂によると今度のゴジラは、庵野監督がお住いの(?)鎌倉あたりから上陸し、
東京に向かって歩いて行くとのこと。
どこがどう壊されて行くのかというのも注目したいです。

あと、たくさんの出演者がどんなシーンで出てくるのか、
そこもしっかり見とどけたいと思います。

これから、「シン・ゴジラ」または「ゴジラ対エヴァンゲリオン」で
いろんなトイ関係も展開しますので、そちらも楽しみです。

まずは映画「シン・ゴジラ」、土曜日には観に行こうかと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ゴーストバスターズ」 、あの面白さは昔のままであることを期待します。

2016-07-27 22:02:59 | 日記
「ゴーストバスターズ」

もうすぐ本格的な夏。
夏は、怪談とかホラー映画もいいですね。
アメリカとかではそういう感覚は無いかもしれませんが。

わたくし的には、この夏の気になる映画の一つがこの「ゴーストバスターズ」。
オリジナルの「ゴーストバスターズ」、「ゴーストバスターズ2」を知るわたくしは、
あの曲が流れて来るだけでも懐かしい気分になります。
今度の”リブート作品”、主人公がみな女性になったというのが気がかりですが
あの面白さは昔のままであることを期待します。
オリジナルメンバーの一人を演じたダン・エイクロイドが製作総指揮を務めている
そうなので、きっと面白いでしょう。

「ゴーストバスターズ」は、8月19日から公開です。
先行上映もあるみたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加