巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「岡本太郎アートピース集 光の饗宴」の「岡本太郎と太陽の塔」・・・

2013-02-28 22:42:57 | 日記
まだ有る所には有る海洋堂のカプセル・フィギュアの
「岡本太郎アートピース集 光の饗宴」。

街で見かけるとついつい買ってしまう。(笑)
そして待ち望んでいた「岡本太郎と太陽の塔」が最近出ました。
更に少し前には「黄金の顔」が出ました。
(こちらは、しっかり光ります。)

他に海洋堂のカプセル・フィギュアは
「日本クワガタムシ大全」(超リアルです)とか、
「ベジコレ!野菜ストラップコレクション」が新発売。
発売中の「日本の動物コレクション」とか・・・
集めたいのがいっぱい。
最近すごいぞ海洋堂。

コメント

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」もストップモーション・アニメ・・・

2013-02-27 22:00:39 | 日記
「パラノーマン ブライス・ホローの謎」

この映画もアカデミー賞の長編アニメ賞にノミネートされた作品。
「コララインとボタンの魔女 3D」の製作会社による
ストップモーション・アニメ。
今ならCGで制作した方が楽だと思うのに、どうしてこんな
手間のかかるストップモーション・アニメを造るの?
って、やっぱりストップモーション・アニメの方が
何とも言えない”味”の有る映像になるからでしょう。

最近では「フランケンウィニー」がストップモーション・アニメ
でしたが、お話しもいいが、その動きが観ていてやっぱり面白い。

そしてこの「パラノーマン ブライス・ホローの謎」。
ファンタジーと言うよりホラーなのか?
お子様がちょっと引いてしまう様に思えます。
大人がじっくり映像を楽しむ映画ではないでしょうか。
気になるから、たぶん観に行くと思います。

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」は、3月29日から公開。

コメント

「機動戦士ガンダムUC episode6:宇宙と地球と」チケット取りの熾烈な戦いが始まっています。

2013-02-26 21:55:13 | 日記
(上の写真は、先日行った「ガンダムフロント東京」のもの)

ガンダムと言えば・・・
またこの季節がやって来ました。(笑)
3月2日(土)公開
「機動戦士ガンダムUC episode6:宇宙と地球と」
のチケット取りの熾烈な戦いが始まっています。

新宿ピカデリーでの初日舞台挨拶は既に完売しています。
そして今回も「劇場限定版Blu-ray Disc」や「劇場限定のガンプラ」
をゲットするにはチケットが必要なのですが、新宿ピカデリーでは
初日は全て完売してます。
2日目以後に劇場限定品をゲット出来るのかは不明。

「ガンプラ」は後で通販で買えるけど、Blu-rayはぜひ欲しい。
前回は、劇場限定版はどちらもゲット出来なかったので・・・

コメント

お台場の1/1ガンダム、昼と夕方と夜の勇姿。

2013-02-25 21:58:27 | 日記
広瀬香美さんのコンサートでせっかくダイバーシティに
来たのだから、1/1ガンダムもしっかり見ておきました。

そして、時間に余裕が有ったので「ガンダムフロント東京」
の有料ゾーンにも入場してきました。

(今は当日券で余裕で入れます。)
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)展」もやっていました。
しかも、3月2日(土)から劇場公開されるepisode6「宇宙と地球と」
の冒頭映像(7分)も上映してました。

コンサートの開演前(5時ごろ)の1/1ガンダム。

ちょっと夕日っぽい。
(顔が上向いています。)

そしてコンサート終演後(8時半ごろ)。

夜も美しく輝いて、感動ものでした。

コメント

広瀬香美コンサートツアー2013、マイケル・ジャクソンのコーナーも有って大盛り上がり・・・

2013-02-24 21:56:15 | 日記
2月23日(土)
広瀬香美コンサートツアー2013「And.Love.Again.」
お台場のZepp DiverCity TOKYOに行きました。

恒例になっています、広瀬香美さんの冬のコンサートに今年も行きました。
昨年コンサートが行われたのと同じお台場のZepp TOKYOで開催される
と思っていたら違っていて、こちらはあのダイバーシティの方でした。
(上の写真:ガンダムが立っているのがわかると思います。)

昨年20周年を迎えた広瀬香美さん、この日(?)から21周年目に入った
そうです。
最初から「今日は声も絶好調-!」と叫んだ広瀬香美さん、20年間の名曲
の数々や、ニューアルバムの曲も含めて、最後まで熱唱してくれました。

ここ数年恒例になっていた広瀬香美さんが過去を語るトークショー
(しかも撮影OK)は行われなかったですが、その代わりに今年は
”マイケル・ジャクソン”の曲を歌うコーナーが有りました。
これがもう感動していいんだか、笑っていいんだか(笑)、でもすごく
盛り上がりました。
本人いわく「マイケル・ジャクソンの曲を歌いたかったから。」(笑)
だそうですが、歌い終わって「もう二度とやらない。」と。(笑)

とにかく本人も絶好調!と言ってたとおり、最後まで盛り上がりました。

広瀬香美さんのコンサートで、過去にコンサートグッツに
”楽器”が有りました。(タンバリンとかカスタネットとか・・・)

そして今回のコンサートグッツに”ホイッスル”が有りました。
わたくしも1個購入。 サンバ風にアレンジしたあの曲の時に
たくさんの人でこれを吹いて一緒に盛り上がりました。

”冬の女王”と呼ばれる広瀬香美さんですが、夏もコンサートが
行われるそうですのでぜひ行きたいです。

コメント