自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

カザノワシ

2018-06-11 00:00:35 | 台湾探鳥記2
樹上ぎりぎりのところを飛び、ピント合わせに苦労しました。近すぎ大きすぎ、こんな猛禽初体験、大迫力でした。
樹上にある鳥の巣などを狙ってのことのようでした。

◆ カザノワシ   タカ目タカ科  80cm  Black Eagle [malayensis]  136.4A1  43

すぐ真上を飛ぶ



初列風切羽がしなやかにそって



目が見えた!



英名の名前の通り真っ黒



顔を拡大、精悍な顔と翼の厚みを感じました



樹上ぎりぎりを飛ぶ



翼には横縞がありました



少しづつ擦り切れて



生きている重みを感じました



真っ黒なワシでした




■ 台湾 プチ情報

水道トレイルとは水道管が何本も敷かれた道で、各戸へ水を供給しているようでした。水道管が何本も敷かれた道



周囲の山々



谷を渡して



朝食のランチボックス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマヒタキ | トップ | サンケイ♂ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾探鳥記2」カテゴリの最新記事