自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

宿の森を散策:パタゴニアヤマシトド♀

2016-03-15 00:00:29 | チリ探鳥記
きれいに整備された森を歩いていると足元で採食していました。名前からパタゴニアに行かないと会えないと思っていたのですが、こんな所で会えてラッキー、どうやら北限だったようです。パタゴニアは南米大陸の最南端の地です。 初見初撮り。
◆ パタゴニアヤマシトド  スズメ目アトリ科  15cm Patagonian Sierra Finch

枝の上で



顔が見えました



後ろ姿



雌です



地面で採食



■ チリ プチ情報

藤の花が満開、日本と間違えそうでした、地球の反対側にも藤があるんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿の森を散策:キノボリカマ... | トップ | 宿の森を散策:ハリオカマドドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チリ探鳥記」カテゴリの最新記事