天野たかしのToday's Words

いつも輝いていてほしいあなたに、天野が毎日、ことばのエールを贈ります。

6月26日・合羽の川流れ

2014-06-26 00:21:46 | Today's Words
「河童の川流れ」といえば、泳ぎの上手な河童でも、時には川の流れに押し流されてしまうこともある、上手な人でもたまには失敗する、という意味ですが、この場合は、川のそばを通りかかったら、突風が吹いてきて、もっていた合羽が飛ばされて、川に落ち、流れていってしまった。持ち物はおとさないようにちゃんと持ちなさいよ、川を汚してはいけませんよ、という意味ですね。
「ママ、見て見て、川に合羽が浮いているわ」
「あら、ほんとね。中身も入っている」
なんてことにならないように。
さあ、今日もぬかりなく、気をひきしめていきましょう。


●電子書籍『おひつじ座生まれの本』~『うお座生まれの本』(天野たかし)
おひつじ座からうお座まで、誕生星座ごとに占う星占いの本。「星占い」シリーズ全12巻。人生テーマ、ミッション、恋愛運、仕事運、金運、対人運、幸運のヒントなどを網羅。最新の開運占星術。
http://www.meikyosha.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日・義を見てセイ・ザッ... | トップ | 6月27日・転ばぬ先の杖 »

コメントを投稿

Today's Words」カテゴリの最新記事