ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

名言格言返し 161229

2019年03月16日 | 名言格言
簡単な道のほうが効果的で、早く成功できるかもしれない。険しい道を進むのは努力が必要であり道のりも長い。だが時が進むにつれ、最初簡単だった道はだんだんと難しくなり、険しかった道は徐々に容易になってくる
* カーネル・サンダース *

こういうのが「人生の格言」ぽいよなぁ〜 って感じてるあなた、さてどちらの道を選択して人生を進んでますか?てな質問されたらどないやろ〜 笑
自身が主役で一話完結型ドラマのようなものは、一通りの内容と配役があったら、そこそこ満足感は得られるんやないやろか〜
逆に、ロールプレイング型ゲームのような人生やったら ・・・ いずれにせよ、自分が演じる舞台が人生そのものなんやと思えば、どんな舞台にするんか、どんなドラマを展開するんか、そう考えるだけでちょっと楽しぃーならへん?笑
真面目にコツコツ全うするんも人生やし、危険を顧みず冒険を繰り返すんも人生やなぁ〜 道はそれぞれが決めれるねん〜 そやから、結果を求めんかったら、誰でも後悔せーへん人生にはできるはずやねん
大事なんは、結果を求めず過程を楽しむ!ってスタンスやないやろか〜 ラグはそう思って、結果やなく、人生の過程を楽しんでるんかなぁ〜 ええか悪いかわからんけどね!あとの人生どんなドラマが残ってるんやろ ・・・ ?
* Rag *

最新の画像もっと見る

コメントを投稿