ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

カフェ巡り「菊屋蔵(きくやぐら)」たつの市 220728

2022年08月11日 | 酒嚢飯袋
相方さんの “かき氷が食べたい“ との要望で、新在家からたつのまで移動~ 🚗³₃

龍野城下町の街並みで、歴史や風情を醸す役割を大いに果たしている建物~ 元々(江戸時代)菊屋商店は、醤油蔵だったようですね~ リノベして「蔵カフェ」となった「菊屋蔵」さんにお邪魔しました 😊

暖簾をくぐって、すぐ土間になっているところが客席です。その左側、たぶん昔は小上がりで帳場などがあった?場所でしょうか~ 今は作家さんの雑貨販売や各種イベントスペースとなっています。

土間の奥の方に、大きな醤油樽が一つ残っています(オブジェ的に展示)~ その間に厨房があります。今日は女性スタッフ3人で頑張ってましたよ~ ☺️

かき氷は、早々に人気の商品が売り切れたようで、残っていた「マンゴー」「レモン」「ブルーベリー」の中から、相方さんは「ブルーベリー」を選んでました(結果、これ選んで良かったようです)~ 😋👍

ラグは、「 本日の冷やしぜんざい」をオーダーしました~ 飲み物は冷たい「ほうじ茶ラテ」~ ぜんざいは意外とアッサリ、ほうじ茶ラテは香り豊かでした~ 😋👍

ご馳走さまでした 😊





















菊屋蔵
TEL:0791-60-2699
たつの市龍野町本町32-1 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿