ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

名言格言返し 170120

2019年04月24日 | 名言格言
最も無駄な一日とは、笑わなかった日である
* E・E・カミングス *

「笑わない(笑えない)= つまらない」 そんな日は無駄やということやね~ まぁラグもそう思うけどね~ 笑
もちろん、遊びまくって唯々楽しい~ という意味やないんはわかると思うけど、建設的なアクションを起こして時間をうまく使えば、自然とニヤッとできるってことかもしれんなぁ~ ニヤッ
でもな〜 人生には無駄も必要やと思うねん~ なんでか?・・・ それは、無駄を経験して苦み走った顔になることで、これは違う!って気づくこともあるやん
話は飛躍するけど、カラダ(健康)に悪いからって、添加物やジャンクなもんを子どもに一切与えへんって親御さんがおるやん ※ 当然、アレルギー体質のお子さんは除いてです。
でもな〜 本人(子ども)に害や悪を多少は経験させんと、結果、何も自分(自分のカラダ)で判断できひん人間になってまうって、逆にラグは心配するわ
もちろん、食べるもんだけやのうて、世の中に危険なもんは仰山あるやん〜 子どもの頃から多少は触れさせて体験(体感)させといたほうがええなぁ〜 これはラグの経験値やけどな
折角、この世に生まれてきたんやから、あれこれ体験(体感)せな!色んなこと、自分で感じながら笑える日を増やすんがええんちゃうやろか〜 笑
* Rag *

最新の画像もっと見る

コメントを投稿