ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

悩むな / 人生の歩き方

2022年04月07日 | ラグ☆人生の歩き方
悩むな

始める
前から
いちいち
悩むな!

「ラグ☆人生の歩き方」より

世の中の人間には、3パターンあると思いますが ・・・
① 何一つ悩まない人
② 何でも毎回悩む人
③ 時と場合によって悩む人
ほとんどの人が③でしょうか~ ②の人と、たま~に遭遇します(①の人とは、まだ会ったことがありません)😁

人間は悩める生き物です。
他の動物より間違いなく悩む生き物です。でも、そうだとしても、何でもかんでも、毎回、毎回、悩むのはどうなのか ・・・

悩むことの多い人(②の人)の共通項としては、こうしたい!こうありたい!といった目標や着地点が無い(受け身タイプの)人がほとんどだと感じます 🙄

自分は悩むタイプだと思っている方、常に着地点を見据えて目標を持ってみてください!😊

例えば、今日どの服を着ていこうか~ 悩む ・・・ という時は、前日に「明日のデートで、彼に〝その服とても似合ってるよ〟って絶対に言わせてみせる」を目標にする!その着地点は「良く思われたいより、私は貴方のために目一杯オシャレしてきた~ どう?私を見て!」と自己満を果たす!でどうでしょうか ・・・ 😅

要は、「始める(始まる)前から悩むな!」ってことです。何事も自信持ってパパっと決めて、パパっと行動しよう!失敗したら、やり直せばええだけやし~ 何もせずに終わって後悔するパターンは回避しようや!というお話です 😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿