ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

銀婚式

2011年11月03日 | こんたく堵


「 銀婚式 」

結婚して25年になるということです。

25年前、結婚式(披露宴)で新郎として挨拶したことを想い出します。
もちろん、ウソは無かったのですが、この歳になっても未だ、
言ったほどのことが達成(実現)できていません。

嫁さんに対する気持ち、3人の子どもたちの将来、
親を含めた家族との関わり方、そして、お世話になってきた
様々な方々への感謝の気持ち ・・・

何一つ、表現ができていない気がします。
何一つ、お返しができていない気がします。

何とか、金婚式までには ・・・ (笑)


■ こんたく堵 ■

真剣に考えてる? と聞かれます
真剣に考えてないやろ!と突かれます

本当に真剣に考えたら
誰にも相談せず、動き始めます
たぶん、止まらなくなります

そういう性格です
これが一番怖いのかもしれません
だから ・・・ 進めない?

第五大成丸
 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2011-11-06 23:36:40
銀婚式 おめでとうございますっ。

お久しぶりの更新ですね。
うちは、その4日前が記念日ですが・・・・
現在は離れて暮らしているから?
何一つ変わらない記念日でした。

自分で選んだ人?人生?だから仕方ない。
なにも欲しがりません。
きっと、この何もない日々が幸せだったと
思うものなんでしょうかぁ~。
なんてね!
返信する
何もないのが一番です。 (第五大成丸)
2011-11-07 12:52:07
> 小夏さん
 
まいど!です。
人(夫婦・家族・家庭)それぞれですが、
たぶん、“何も(問題が)ない”ことが
一番の幸せだとつくづく感じます。
 
まあ、この世を去る前にしか結論はでない
と思いますが、今のうちに、夢(理想)を
追いかけ、逆に、愚痴や文句も吐き出して、
夫婦でやるだけのことをやっておくことが
必要な気がします。
 
私自身、もう少し、
真面目に人生を考えなくてはなりません ・・・
わかっているのですが、これが一番厄介なんですゎ。
 
返信する

コメントを投稿