ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

駄作 / ラグ 人生の歩き方

2021年05月06日 | ラグ☆人生の歩き方
駄作を無理に
Remakeするな
味わいのある
自分風を
描き育てよ
人生も然り

「ラグ☆人生の歩き方」より

例えば、下書き無しで絵を描き始めた時に〝  あ~ イマイチ 〟とかなると~ 直ぐに、止める・諦める・棄てる ・・・

今の時代やったら、クリックしてリセット(再スタート)する?見栄えのええように、元の形がわからんほどリフォームあるいはリノベーションする ・・・

生まれた育った環境や学歴や身体的なこと ・・・ 自分(自分の人生)は駄作やなぁ~ って思ってる人は多いと思う(ラグもその一人や)けど、それを愛おしく思わなあかん ・・・

駄作を秀作に上辺のリメイクするより、駄作は駄作なりに味わいのある作品に作り上げていく~ そんなイメージで、自分自身(自分の人生)と向き合ってほしい ・・・

最終的にはユーモアや笑いのあるオリジナルな傑作人生を目指しましょう!というお話です。

自分の人生~ 止めるな!諦めるな!棄てるな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿