ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

名言格言返し 170314

2019年08月27日 | 名言格言
誰の人生にも、あるとき、内なる炎が消えることがある。そして、それが別の人間との出会いによって燃え上がる。私たちは皆、精神をよみがえらせてくれる人々に、感謝すべきである
* アルベルト・シュバイツァー *

「内なる炎」ちょっと格好良すぎる表現やけど、何かをきっかけに〜 誰かがきっかけで〜 ってことはあるよなぁ〜
まず自覚精神だけで、緊張の糸張りまくって、何かに打ち込み続けるはそこそこ難しいもんやと思うねん
自分自身の人生をデベロップメントしていく上で、必ずポイントになるんは、イラストで描かれた美しい未来完成予想図よりも、完成したあとに倒壊、崩壊、大崩れせんための土台になる床や柱や梁なんかの位置関係がしっかり見える展開図やとラグは思うねん
でも、それも全てを自分自身で作り上げていくんは難しいんちゃうかなぁ〜 誰かの協力やヒントになるアドバイスが必要になるかもしらんわなぁ〜
あ、もちろん、この話はしっかり自分自身の人生を展開したいって考えてる人限定やで(笑)〜 ボーッと生きてる人には「内なる炎」はないわけやし、未来図も展開図も要らんやろうし・・・
自分とは全く違う見方や考え方してる人間と出会うことで、そもそも持っていた自分の小っぽけな人生観が大きく変わった!って経験ある?ラグは3度ほどあったんやけど、今でもその方々との出会いに感謝してるねん
ラグの内なる炎や精神がムラムラ〜っと燃え上がって!まぁ〜そんな大層なもんやなかったけど(笑)、今の自分の土台になってることは事実やわなぁ〜
たとえば、一つの詩や曲がきっかけになることもあると思うねん。そやから、感性豊かにアンテナ張っとかなアカンわなぁ〜 ちょっとこれええやん!っていう未来図を描いてみてな〜!^ ^
* Rag *

最新の画像もっと見る

コメントを投稿