ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

何のこっちゃ!?

2007年10月31日 | こんたく堵


 “ やったーッ! 星っ、★pino やぁ!”





 私 : “ 何、大きい声出してるねん!?”

 
娘 : “ 見て!見て! ★pino やで!”

 私 : “ 当たりか?”

 
娘 : “ 初めて当たったねん!やっぱ、何か嬉しーっわ。”

 
私 : “ もう1個 pino もらえんのん?”

 
娘 : “ ハァ~、何でやねん、もうええわ!黙ってッ!”

この前の休日
晩メシが終わり、“映画(DVD)でも見よか?” と言うと同時に、誰かが
“アイス食べたい!” 皆が “賛成!” ・・・ しかし、冷凍庫には在庫なし!
皆の視線が私に ・・・ “アカンアカン!酒飲んだし!行かれへんし!”
・・・ 次の視線は ( “せめてお金出してや!” ) に変わってる感じ ・・・ 。
“お・お金も無いし!” で横を向く私。当然、次は嫁さんへ視線が ・・・ 。
即、近くのコンビニまで走っていく息子と末娘 ・・・ 普段、買い物を
頼んでも動かんクセに ・・・ ほんまに、これってどうなのか ???

いつもはジャンケン大会で勝ったものから好きなアイスの争奪戦が
あるのですが、今日は皆揃っていたので、事前にリクエスト ・・・
和やかな雰囲気(争奪戦の時には誰かが不機嫌)で “いただきます!”
で、上娘が pino を開けてこの一声。という訳です。平和というか ・・・
まあ、★pino があればもう一つもらえるというパターンでないことは
私も知っていましたが、★pino を最初に食べるか最後に食べるかを
考えている上娘を見て私が思うのは、( “御飯を減らしてダイエット
してるヤツが6個も喰うか?その上、何をお願いするねん?” ) です。

 
何のこっちゃー!?

まあ、平和でもあり、理不尽な時代もあり、ですよね ・・・ 。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿