KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

「以心伝心ジェット・シン!もう1回、維新に風を吹かせる?

2013-06-06 12:41:25 | 格闘技

   5日、IGFプロレスリングの会長を務める"燃える闘魂"アントニオ猪木氏が、都内のホテルで記者会見を開き、日本維新の会から7月の参議院選挙に比例代表で出馬することを正式に表明した。

 『炎のファイター』に乗って登場した猪木氏からは「なんで維新からなんですかって言うから、以心伝心ジェット・シンってことでね」「まさか政治に 戻ることはないってずっと思っていたのに、ハッと気付いたら今日のような運びになってしまっていてね。ふと国会の中を歩いている夢は何度か見たことがあっ たんですがね。これから選挙ですから、そこを歩けるかどうか」「今、一番世の中が何も盛り上がらないし、投票率も低迷するかもしれない。そんな中、日本を 元気に。それぞれの役割をもっともっと果たせれば。参議院の役割もね」と、いきなりアントン語録が次々に飛び出していく。(新聞より)

 

  何か混迷を呈してきたな参議院選挙。猪木さんが出馬するとしてどこから?

  東京都か?それとも実家の横浜?九州にもおじいさんのお家があったとかTVで見た。

  それにしても猪木さんが参戦するなら票を入れてしまいそうになるのはある意味で恐ろしい。


日本ワールドカップ出場

2013-06-05 07:47:03 | スポーーツ

 本田さんのキックで同点ゴール。ワールドカップ出場はめでたいことだよ。

 それを私が知ったのがTBSの永沢君のTWITTERからというのがちょっとあれだけど。 

 名実と共に今回の試合で本田さんは日本のエースストライカーになっているね。

 オレも持ってるドライハードを!!サッカーはホントに疎いので何ともいいたのが。


ナダルはやはり強かった!

2013-06-04 07:16:10 | スポーーツ

 早朝のニュースを見たがナダル完勝でした。錦織選手はやはりまだ力不足か。

結果はナダルのストレート勝利。やっぱりナダルは凄い。サーブのあのスピードと

いい、回転といい錦織の上をいっていた。ナダルは次のワウリンカ戦を突破すれば

ライバルのジョコビッチとの対戦が待っている。これも楽しみである。それにしても、

錦織選手は残念だった。でも、これで今回のナダル戦をみたら、

  香里奈姉さんは錦織圭選手に惚れるな、否惚れるね!!

 そしてナダル27歳の誕生日。うらやましす私もナダルになりたい。


爆発の好きな人種だ

2013-06-03 23:18:16 | 政治

 中国中央テレビなどによると、吉林省徳恵市にある鶏肉加工工場で3日午前6時(日本時間同7時)すぎ、大規模な火災が発生し、119人が死亡、60人が負傷した。うち8人は重体で、死者数はさらに増える可能性がある。

 消防当局は漏れ出した液体アンモニアに引火、爆発が起きたとしている。近くの住民は、3回爆発音がした後、すぐに火災が発生したと述べた。

 中国メディアによると、当時、加工工場には300人以上の従業員がいた。多くの出入り口には外から鍵がかかっていたとされ、管理責任が問われそうだ。(ニュースより)

 

 爆発の好きな国だ。もう、この国では何が起きても驚かないかも。


全仏オープン 錦織vsナダル

2013-06-02 11:34:08 | スポーーツ

 遂に錦織vsナダルか。正直、錦織選手がナダルに勝った試合を

見た事はないのだがここで勝って大判狂わせをお願いしたいね。しかし、素晴らしいね。

毎年、この全仏オープンで活躍するのは我らが兵庫某中の先輩クルム伊達だけだっただけに

錦織選手の男子テニスの歴史を塗り替える

 ベスト16進出、日本の男子として75年ぶりとなる4回戦進出!!

快挙だな。毎回、ナダル、フェデラー、ジョコビッチの名前ばかり聞いてきたのでここで錦織の名を

轟かせて欲しいさね。相手は世界4位で全仏最多7度優勝のラファエル・ナダル。MMAで言う所のドスサントス、サッカーで言う所のメッシ級。

神様ペレに近いかも。バスケに例えるとマイアミヒートのレブロンジェームス。

 vs 

 彼に勝てば、きっと香里奈姉さんも惚れるね、否、惚れるな!!


オクラホマ州の竜巻

2013-06-02 11:03:45 | 政治

2013年5月20日にアメリカ南部、オクラホマ州に起こった巨大竜巻

   被害総額:2000億円超
   被災者数:3万3000人

   崩壊家屋:1万2000戸、死亡者:24人(内在留日本人16名は無事)

   竜巻のエネルギー量:広島に落とされた原爆の8~600倍

   最大瞬間風速:90m~93m(うち範囲2kmは危険地帯)

 

2013年5月30日発生に再び現れた竜巻

   現在:死者9名

 オクラホマからカンザスシティまでの距離で被害が広がっている。CNNニュースを見る限りはかなり

被害が広がっている。

 

 正直な話この竜巻被害かなり規模がデカイ。

 さすがに二度目なのでBBCでも特集を組んでいた。

 オバマは何をしているのか?


続くオクラホマの竜巻、日本の使命はアメリカへの救助派遣

2013-06-02 10:45:03 | 政治

 5月20日、巨大な竜巻に襲われたアメリカ南部のオクラホマ州で、再び竜巻が発生した。

 オクラホマ州の州都・オクラホマシティー周辺で5月31日夜、複数の竜巻が発生した。アメリカのNBCテレビなどによると、この竜巻で、車が横転するなどして9人が死亡、100人以上がケガをした。

  

 現在は洪水にも注意を促している様で2度目の被害を被っている。

 日本のことわざに「2度ある事は3度ある」ということわざがあるが3度目の竜巻を警戒するべきであろう。

 それにしても、アメリカ大統領のバラクオバマという男はこういう事にはホントに対応できない。この男に

大統領の資格はないのではないのか。疑いすら感じる。再度言うが我ら日本の使命はオクラホマに自衛隊の一部を

切り裂き救命活動員をアメリカに派遣し、日米共同救助を行動に移すべきだ。安倍総理大臣は6月もアジア諸国と

ヨーロッパ諸国に外遊を控えているが、一時中断し同盟国であるアメリカに恩を売る時。おせっかいでも困っている

人や、助けを求めている人を助ける事こそ、政治家としての理念の一つであろう。私が自民の一人ならまず、この事

を進言する。その事も進言できない奴が一人もいないのは情けない事だ。野田なら恐らく、対応しただろう。安倍は

野田以下か。