新商品♪

2016年03月07日 16時25分17秒 | Weblog
こんにちは~東です

早速ですが、今日は物産販売コーナーから新商品のお知らせです
どちらも国産果実にこだわったストレート 果汁100%ジュース



果実のおもてなし ももりん 110円(税込)
青森産のりんご福島産の白桃の果汁をミックスしたジュース
りんごと白桃で優しい甘みのある味です



果実のおもてなし ゆずりん 110円(税込)
こちらは青森産のりんご高知産のゆずの果汁をミックス
ゆずが香るスッキリとした味です
「ももりん」「ゆずりん」という商品名が思わず呼びたくなる可愛さです
物産販売コーナーにて販売中ですので、気になる方は是非お買い求めください


そして今日は朝から角巻の展示スペースで作業が行われていました~



お?これは?



見覚えのある方もいらっしゃいますかね~
2年前の桃の節句の時にスタッフが作った花柄のタペストリーです





完成
2年前は館内ホールの装飾として、去年は中央階段に飾ったひな人形のカーペットとして
館内を華やかにしてくれました
毎年大活躍のタペストリーです
今年は角巻の背景を華やかにしてくれてますよ~



そしてこの星野リゾート青森屋の角巻、よ~く見てみると重なったところに刺繍がありました



ねぶたの面迫力があります。



岩木山と桜でしょうか…細かいですね



金魚ねぶた平面で描くのは難しそうですが、見事ですね



そしてりんごと紅葉でしょうか…こちらも細かいです

私はこういう美術的センスというものが全くないので、
まず角巻をデザインして、そして細かいところの工夫まで考えられるなんてとても尊敬してしまいます…

弘前実業高校生制作デザイン角巻展及び6階展望ラウンジ通路のパネル展示は3月13日(日)までです

それでは今日はこの辺で~へばね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな (あんちゃん)
2016-03-08 05:50:10
東さん、おはようございます!
シャイニーさんのりんごジュース、こちらの酒屋さんで特価で売ってたので買いました。(笑)
やっぱ、め!(笑)津軽の味がしました。
ももりん、ゆずりんが新登場ですか。すごいです。りんごとマッチして美味しそうな感じがします。ごしょりんにちなんだネーミングもいいですね。カラフルな角巻の中に花柄の布が入り春らしい装いです。今日も最高気温20度とあったかくなりそうです。へばね~。
返信する
ももりん と ゆずりん (pork1300g)
2016-03-08 08:06:08
福島県福島市に「ももりん」というウサギのキャラクターがいるのを知っていたのでネットで検索したら、岐阜県関市に「ゆずりん」というユズのキャラクターもいるようです。
ジュースの方の「ももりん」と「ゆずりん」、「ももりん」は甘くて「ゆずりん」は酸っぱいのかなぁ??
返信する
あんちゃんさんへ ()
2016-03-08 09:13:46
おはようございます!
そうなんですね!(笑)津軽の味を味わって頂けて嬉しいです♪
白桃もゆずもとてもりんごに合うんです!オススメですよ~♪
五所川原も朝から暖かいです!今日もいいお天気の1日になりそうです!へばね~。
返信する
pork1300gさんへ ()
2016-03-08 09:20:47
おはようございます!
「ゆずりん」「ももりん」可愛い名前なので、いろいろなところで使われているのかもしれませんね!(笑)

ジュースの「ももりん」はどちらかというと甘みの強い味でした。「ゆずりん」は酸っぱいわけではなく、りんごジュースの中にゆずの味がほんのりとします。そしてゆずの香りがふわっとします。
どちらも美味しかったですよ~♪
返信する

コメントを投稿