大人気○○!?

2013年07月19日 17時02分01秒 | Weblog



こんにちわ~
昨日半年?ぶりに高校の同級生にばったり会って「うわ!なんがわがんねーけど、コンパクトになった~!」
って言われたかなっぺです
え、コンパクト...?
コンパクトになったってなんだか持ち運び出来そうな..
しかも褒め言葉なのかけなしてるのか..笑
 
おっと、話がずれました笑


今日は立佞武多と梵珠北斗星を巡る神秘の旅ツアーのお客様が来てました

展示室内で「陰陽 梵珠北斗星」について製作者の齋藤忠大さんが説明してます
製作者の方から直接聞けるなんて豪華ですね~
みなさん立佞武多を見上げて真剣に聞いてます
約1時間ほど時間をかけて見学した後、バスに乗って梵珠山へ山登りに行きました
7月2日に館のスタッフもモニターツアーで参加してましたね
詳しくはコチラ

さて、昨日のケンミンショー見ましたか
青森県出ましたね~
って言っても南部の方ですけど。笑
しじみのみそ汁にジャガイモは衝撃的でした
今度我が家でもジャガイモ入れてみようと思います

しじみといえば..
もちろん十三湖のしじみですよね~
今日からまた小野やさんのフェアやってま~す

一番人気の商品がコチラ

即席のみそ汁です
こちらは5食入りで、税込1050円でーす
こんな簡単に美味しいしじみのみそ汁が飲めるなんて.....
1人暮らししてる方には嬉しいですね
めんどくさがりな私にもピッタリ。笑

小野やさんのフェアは22日(月)までやってます
試飲も出来ますので、ぜひお待ちしております!

そして、明日は土曜日なので館のスタッフの実演もあります~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリー (奈良の宮本)
2013-07-19 23:03:16
いやぁ~

時間が少しだけ余ったので、今日も訪問してしまいました。
ギャラリーの日本の美を拝見しましたが、マンツーマンで解説頂き、理解しやすかったです。

大高さんの姿が見えなかったのが残念でしたが、有意義な時間でした。

お土産のりんごパイ、りんごチョコは早速に娘の胃袋に入り、気に入ってもらたようで、パパの株が上がりました。
りんご酢も美味しかったです。
ぜひ、再訪したいと心底思いました。
返信する
宮本様 (大高)
2013-07-20 09:06:25
おはようございます。
昨日も来ていただいたのですね!!ありがとうございます!!
私は昨日ちょっと遅めの出勤だったので、宮本様が帰られた後だったかもしれないですね。残念です。

お土産も気に入ってもらえたようで良かったです♪
次回はぜひ念願のうちわ作りなどの体験もしていってくださいね☆
返信する

コメントを投稿