小さな親切(*^。^*)

2012年04月14日 16時24分34秒 | Weblog
気温がぐ~んと上がって上着がいらないくらいの暖かさです

朝一番に青森銀行 五所川原支店の皆さんがヤカタ周辺のゴミ拾いをして下さいました

     

     

全県支店一斉に行われた「小さな親切」運動 青森県 春のクリーン作戦
美しく住みよい青森県を築くために、小さなお手伝いをしようという活動です

春先は雪が融けたあとあちらこちらのゴミが目立つ季節でもあります
街並みがキレイだと気持ちいいですよね




今日は土曜日…


展示室内では女性スポーツの会さんの踊り実演がありました

         


     

真っ白なはんてんに真っ赤な帯のコントラストがすごくお似合い
今日も飛んで・跳ねて・ジャンプ(←意味は同じでした

耐水性に優れた新塗料ねぷたカラーを使用している大型立佞武多

7月には引退する21年製作夢幻破邪(むげんはじゃ)と24年新作復興祈願鹿嶋大明神と地震鯰(かしまだいみょうじんとじしんなまず)にもひけをとらないほどの色鮮やかさ・華やかさがありますね
約6分ほどの踊りでどれくらいの消費カロリーがあるのでしょう

週末だけにお客様たちの賑やかな声でなおさら笑顔がこぼれます



また宮城県からお越しのお客様たちも終始“笑顔”“笑顔”まるで春の嵐のようでした

「お昼ご飯はどこにしようか?」と相談された石川M

ピッピッピッ石川M.COMが動きだしましたよ
お客様~ご案内~

ということでカメラウォッチング

     

館となりマルコーセンター内でやってまれセットを堪能したお客様たち
「お刺身が新鮮ですごくおいしかったです。」とベタ褒めでした



また葛西精肉店さんで馬肉鍋一皿¥300(税込)でお買い求めできます
地元のかっちゃが作っためぇ~ものたべでみでけれ


明日のお囃子実演

10:10  11:10  13:10  14:10

明日も賑やかな一日になりそうです

                       ブログ担当:さのっち

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい心で (あんちゃん)
2012-04-16 06:57:47
さのっちさん、おはようございます。美しい心で街を綺麗に。素晴らしいです。そういえば、五所川原の街を歩いていると小さなゴミなど見かけません。皆さんに敬意を表します。ご苦労さまです。立ちねぶたのそばでの踊り、ダイエットに効果アリですね(笑)。体を動かしましょう!今週も頑張って。へばね~。
返信する
こんにちは (小田桐)
2012-04-16 15:29:03
今日はさのっちがお休みでした。。。
ダイエット永遠の女性のテーマです…笑
返信する

コメントを投稿