新春イベント(^^♪

2009年01月02日 16時43分16秒 | Weblog
本日1月2日は、新春イベントが目白押し
館内は大変賑わっておりました

新春イベントトップバッターは、
水元保育園の子供達による和太鼓が披露されました
 


いや~かわいいですね
それに、とっても上手でした


そして、立佞武多展示室では、
齋藤玲子さんによるお箏の生演奏が行われました

 

立佞武多とお箏、初めてのコラボレーション
なんとも素晴らしい音色でした

そして、館恒例の餅つき大会
今年もお餅は、ごしょがわら市農業協同組合青年部の方々についていただきました
 

お餅には、五所川原特産の「赤~いりんご」のすり身が入り、
ほんのりピンク色のお餅ができあがりました

 

我らが館長も頑張ってます


ふるまいは、上平井町婦人部の方々にお手伝いいただきました


ありがとうございました

お囃子の合同演奏もありましたよ~


いろんなお囃子団体の方が集まって演奏したお囃子は
もの凄い迫力でした




この日の最後のイベントを締めくくったのが
カルタ大会


豪華景品をGET
するため、みんな頑張ってましたよ


今日一日お手伝いいただいた方々、イベントに出演していただいた方々
ご来館していただいたお客様のおかげで
とても賑やかな年明けを迎えることができました
ありがとうございました


明日も、お囃子実演、踊りの実演、お雑煮のふるまいがございます
特に11:00から1Fホールで行う
「鶴田太鼓の会」さんの太鼓演奏は必見ですよ~
ぜひ、立佞武多の館に遊びに来て下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿