「りんごの花 風っこ号」2日目

2013年05月12日 18時38分30秒 | Weblog
みなさん、こんにちは
今日のブログはスギヤマです

昨日に引き続き、今日もりんごの花風っこ号のお出迎え&お見送りに参戦した館スタッフ
今日のメンバーはコチラの4名


市役所の方と一緒にお囃子の演奏でお出迎え


成田チーフと荒谷チーフは一段と気合いが入っている様子


ホームからパチリ
りんごの花のデコレーションがステキですね


鉦を使ってミッキー風


一方、コチラは鬼が来た


そんな中、お出迎え準備も万端に整い・・・
 

列車が到着
続々とお客様が降りてきます


いよいよお囃子本番
  

昨日より乗車しているお客様も多く、お囃子のお出迎えにみなさん喜んでいただけたご様子
 

そして、そして、昨日も大好評だったコチラの企画

 

今日も熱い、熱~い新作のお話を聴くことができました



そんな中、展示室ではお囃子と踊りの合同実演が行われました
お囃子はお祭りに参加している各組の選抜メンバー


踊りはヤッテマレ会さん
いつ見ても華やか


お囃子と踊りが一緒に観れるなんて一気にお祭り気分です


そして、最後は風っこ号のお見送りへ

 

みなさん、ありがとうございました
どうぞお気を付けて~

今日も大賑わいの館でした






おまけ


笑顔で見送るスタッフの画…。
ん?誰かが列車に乗り込んだぞ!?
明日は風っ子号番外編をお送りします





へばね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごの花びらが~♪ (あんちゃん)
2013-05-12 21:42:39
赤いメガネのスギヤマさん、こんばんは。
りんごの花 風っこ号、走ったのですね~。
春の風物詩、看板列車です。
このトロッコ風の列車、一度乗ってみたいですね。
成田さん、鬼がきたのパロディ、最高です!
スギヤマさん、梵珠北斗星の紙貼り、私も体験しましたよ。しかも曲線の難しいところ。
大満足でした(笑)。津軽も春爛漫ですね。
へばね~。
返信する
あんちゃん 様 (立佞武多の館)
2013-05-13 17:29:31
あんちゃんさんこんばんは。
今日はスギヤマさんがお休みなので大高がお返事させて頂きます。
今年はりんごの花も遅れたのでちょっと残念でしたが、車内はとても楽しそうでしたよ♪
大高も実際に乗ってみたくなりました☆
返信する

コメントを投稿