参加してきました

2008年05月24日 11時55分14秒 | Weblog
本日朝9:00ヤカタの隣・中央コミュニティーセンターにて
上平井町町内会さんの防火訓練がありました

ヤカタからは我が館長が勉強しに行きました
消火器・火災警報器・AED・・・。
本番さながら「火事だー」と叫びながらの消火器訓練。

(この、「火事だー」と叫ぶことが大事なんです。
まわりのみんなに知らせることができるからだそうです。ふむふむ)

ヤカタでも昨年、避難訓練・AED講習をやったばかり。
よい復習となりました
実際に火事・事故が起こるのは好ましいことではないけど、
万が一の為に訓練しておくことはとても大事なことです。改めてそう感じた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿