やっと暖かくなってきたかな

2013年05月10日 11時21分14秒 | Weblog
昨日からやっと春らしく暖かくなってきました。
でも…今週末はまた雨が降るとか…え~雨はいやだな~…

今日、7名で来てくださったお客様が乗って来たバスに、大使の好きな物発見

このステッカーの右側にいるキャラクター…
仙台・宮城観光キャンペーンキャラクターの「むすび丸」です。くわしくはこちら
好きなんですよね~。しかも、ベースはおにぎりですよ、おにぎり
大使が嫌いなわけないじゃないですか~
仙台に行くと、いろんな所でむすび丸と出会います。

あと気になるゆるキャラは、
邪悪な悪魔だけど、ちょっと憎めない札幌の「アックマ」(メインキャラは妹のコアックマ)くわしくはこちら
前にちょっと話題になった超毒舌長万部の「まんべくん」(公式サイトが探せませんでした
今、話題になっている「オカザえもん」こいつには一目ぼれしてしまいましたちょっと大きい画像です
あと、常に輪切り状態の高知の「カツオ人間」も好き。こちら

そしてもちろん…
五所川原市のごしょりん~

文句なくかわいい

大使は見るからにかわいいキャラも、ちょっとシュールで笑えるキャラもどっちも好きです。
っていうか、どっちかといえばシュール寄りかな。
キャラクターものは大好きなんで、結構チェックしてるんですよ

おー…勝手にゆるキャラで盛り上がってしまった~

今日も修学旅行の生徒さんがいらっしゃいました。
北海道の函館市立潮見中学校 64名のみなさんです。
潮見中学校は、函館公園のすぐ近くにあるそうです。

元気な潮見中学校のみなさ~ん、いらっしゃいませ
まず最初はお食事。
いっただきま~す
 

中学生は食べざかりあっというまにペロリです。

おかわり続出。
  
 
食べ終わって、ハイチーズ


続いては立佞武多展示室にて、お囃子の実演。
 
 
みんな手拍子・掛け声ありがとうね。手拍子や掛け声をもらうとお囃子やってる方も盛り上がっちゃうんです。
お囃子体験は楽しかった

そして展示室の見学が終わると、ショッピング~
  
りんご酢、大人気


…と盛りだくさんでした。

楽しんでもらえたかな
修学旅行の思い出の1ページとして残してもらえれば、わたしたちとしても嬉しい事このうえなしですね

次は家族で立佞武多のお祭りを見に来てほしいなあ。
その時は、館に寄ってぜひ顔っこみせてちょうだいね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿