GW初日の今日は

2016年04月29日 16時16分25秒 | Weblog
みなさん、こんにちは
今日のブログはスギヤマです

昨日のブログでもお知らせしていましたが、
今日から1Fホールにて我んどのねぷた展が始まりました

10:00からオープニングセレモニーがあり、
出展している方によるお囃子の演奏が披露されました


こちらの我んどのねぷた展は5月5日までの開催です



ねぷた好きのみなさんによる力作ぞろいの作品展
みなさんぜひお越しください


続きまして、GWのイベントについてお知らせします
5月1日(日)和楽会 昇さんによる和太鼓の演奏があります
1Fホールにて11:40~13:40~です
みなさんぜひ迫力の演奏を体感しに来てください


そして、記念すべきGW1発目のお囃子の実演は館スタッフが担当


今日はたくさんの方が入場してくださり、いつも以上に気合が入りました




みなさんと一緒に今日も楽しく盛り上がりました



そして、明日もスタッフによるお囃子の演奏があります
10:1011:1014:10の3回の予定です
みなさんぜひ遊びに来てください
へばね~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大フィーバーですね (あんちゃん)
2016-04-30 08:45:06
赤いメガネのスギヤマさん、おはようございます。今朝の五所川原、お天気いかがですか?
北日本は発達した低気圧で雨風強かったようですね。こちらは気持ちよく晴れて暖かいです(笑)。
わんどのねぷた展は、個性溢れる作品がいっぱいですね。兜の愛の文字がインパクトあります(笑)。
スタッフお囃子も大フィーバーですね。
今日も頑張って下さい!へばね~。
返信する
あんちゃんさん、おはようございます(^^)/ (スギヤマ)
2016-04-30 09:13:40
昨日は風が強いし寒いしでビックリしました!!さすがに雪は降らなかったのでよかったですが。
我んどのねぷた展は今年は例年に比べて作品数が少ない気がしますが、どれも素敵な作品ばかりです!!
今日のお囃子は太鼓を3回演奏するので気合をいれてがんばります!!へばね~。
返信する

コメントを投稿