かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

こんなに美味しいのに・・・

2007-12-10 21:57:57 | Weblog
会社ではいつもPM3時になると
コーヒータイムになるのだが
事務のおばちゃんが時々お菓子とか
パンとかをくれることがある

今日も何かバッグから出そうとしてたので
なんだろなーと思ってたら「干し柿」だった

俺は干し柿は嫌いなんだよねー
あの食感がどうもいかんのですよ。

だもんで、いらないと言ったらおばちゃんが
「えーこんなに美味しいのにー」とのたまった。

この言葉、うちの母親も良く使うのだが(俺の
好き嫌いの多さが判るなー)俺に言わせれば
あんたの舌と俺の舌は違うんだから
美味しいと思うかどうかは人の勝手だろうに

まぁ、厚意を無にされたささやかな抵抗の
表現であることは判るんだが何時聞いても
ちょっと「ムッ」としてしまう俺なのさ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリと子犬の物語 | トップ | ミッドナイトイーグル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事