かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

鼻毛

2009-08-24 12:44:38 | Weblog
きのう、なんか鼻がモヤモヤするので、鼻くそかなぁ~と思い
鼻を触ったが、付いてない。

念のため鼻をかみ、ティッシュを鼻の中に押し込んで穴の壁面も
完璧にキレイキレイしたが、それでもモヤモヤする。

そこで、手鏡で、よぉーく鼻の穴を見たら
鼻毛が一本、なが~く伸びて鼻の穴の縁に沿っていた。

これが息をするたびに動いていたわけでした。

さっそく、鼻毛カット用のはさみで切ったら、スッキリ!

最近は年のせいなのか、空気が悪いせいか知らんけど
昔より、鼻毛の伸びるのが早いような気がする。

ダンデーなオイラとしては気をつけねば!


そういえば昔、うちの会社に来ていたヤクルトおばちゃん(と、いっても30半ば)が
一本鼻毛出してるのを見て、言おうか言うまいか悩んだけど、やっぱり言えんかった。

みなさんは大丈夫ですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と言えば意外(福岡-神... | トップ | 短い夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9sugo)
2009-09-09 22:40:56
あります!
決まって、そこにだけ ぶっといのが長さも2cmあるようなのが!
抜くと“ ブチッ ”って音を立てます!
でも、達成感があります
返信する
9sugoさんへ (かるろす)
2009-09-10 17:30:54
えっ
痛そ~

オイラにゃ絶対できないな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事