かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

いだてんマラソンも来た♪

2023-02-13 19:37:45 | マラソン日記

熊本城マラソンから始まる三連戦の真ん中

玉名いだてんマラソン2023のナンバーカード等が届きました♪

2020年に第1回が開催予定だったのがコロナで中止

3年越しに初開催を迎えました。

当初、今シーズンは大会参加を絞る予定だったので

参加はしないつもりでしたが、やっぱり第1回はゲットしたいw

てことで申し込んだんですが、昨今の参加者減の流れを受け

この大会も定員2000人に対しエントリーは700人ほど

そのせいか私のナンバーが61番と普通フルではもらえない番号w

ま、過去のタイムや予想時間順では無いのでたまたまですけどw

駐車場も大会会場内をゲット♪

参加賞Tシャツのデザインも中々良いです。

なんか最近は黒が流行りなのかな?w

他は海苔と食事券

海苔は今シーズン不漁で貴重品?

以前の貝汁は無くて(これは産地偽装の影響?w)

おにぎりと味噌汁(or100円値引き券)

参加者名簿見てたらフルの参加者にラン友さんが

一人も見当たらない…。

熊本城マラソンの翌週とはいえ誰もいないとは…。

他の種目見ても数人いるだけ

なんか寂しい大会になりそう…。

それはそうとしてハーフ女子の名簿に

あの小鴨由水さんの名前が!

ゲストランナーでは無いしナンバーも90002って

なんなんだろ〜?

 

フルはガチのランナーさんが多いかも。

仮装一人だったらどうしよう…w


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もモヤモヤw | トップ | 笛吹けども踊らず? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2023-02-13 21:57:14
かるろすさんも、玉名いだてんマラソン2023を走られるんですね。
フルマラソンで2桁ゼッケンだなんて、実業団レベルでないとなかなかつけることができないナンバーですね。
まあ、それだけエントリー人数が少ないという表れなんでしょうね。
フルマラソンなら、せめて2000人くらい参加してくれないと、盛り上がりに欠けますね。

といいながら、私もエントリーしています。
「も」と言いましたが、近年、故障個所がなかなか減らず、それどころか故障からの回復が遅くなってきていたり、故障個所も少しずつ増えてい錠うきょですので、3月5日の鹿児島マラソンと19日のさが桜マラソンのことを考えると、辞退する方向で考えています。
私も、かるろすさんと同じで、「第1回」というワードに惹かれてエントリーしました。
回を重ねて第〇回記念大会はいくつもあるでしょうが、その記念大会の中でも最も記念になるのが「第1回」大会だと思っています。
しかし、流石に身体の現状を考慮すると厳しいですし、無理がきかない年齢になってきている現実から目を反らさずに受け入れることも、長く楽しみたい趣味のためには必要だと、自分自身に言い聞かせています。
辞退するとしても、大会を見に行こうと思っています。
最終判断は、熊本城マラソン後に体の状態をしっかりと考えて下そうと思います。
返信する
Unknown (きなこスライム)
2023-02-14 12:49:34
私も熊本城からの連戦ですけど、体力回復が追いつかないと判断し、ハ〜フ♪にしました。
すぐに見つけられるように仮装(いちご?)お願いします。
まずは熊本城、雨が降らなきゃいいですけどねぇ。
ヨロシクです。
返信する
タケシさんへ (かるろす)
2023-02-14 19:45:26
まぁ無理しないのが一番です。
私も調子悪ければDNSしますw
参加賞はもう貰ってるしですねwww
鹿児島とさが桜は楽しみたいですね♪
返信する
きなこスライムさんへ (かるろす)
2023-02-14 19:48:35
お、参加ですか♪
仮装はモチロンいちごですw
最近は日曜雨のパターンですからね〜心配です。
ま、走り出したら関係無いですけどw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン日記」カテゴリの最新記事