音盤工房

活字中毒&ベルボトムガール音楽漂流記

愛Podな一日

2010年07月16日 | インポート

Dscn0423

 なんか超意味深なタイトルだけど、ついに手に入れました、アップルのiPod。

 「週刊おやじローディー」のsamさんありがとう なかなか重宝してますよ、コイツ。

 早速、手持ちのCDから音源を落として入れました。気になっていた、音質もCDと殆ど遜色なし! 購買を迷っていたことが嘘のようです。

 携帯には少々大きめで重量もあるけど、やはり定番のシルバーのiPod classicがいいですよ。容量も大きくて160GB。40000曲の収録が可能。もっともそんなには入れませんけどね。

 手始めにプリンスのベストを入れてみたけど、ストーンズやジョン・リー・フッカーも入れたいなぁ。

 歳の所為か、会社が忙しいと大抵休日はごろ寝、半死状態の生活なんだよ。とても二十代、三十代のように潰しがきかなくなっている。

 昨日は久々の休日で注文してたiPodが入荷したと連絡を受けてすぐに買いに出かけた。

 それで午後からはパソコンを立ち上げ悪戦苦闘。取説がないため機械オンチの僕としては少々苛立ったけど、何とかセッティングが完了。

 おかげさまで昨日は有意義?な一日でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
説明書がないのに出来ただなんて!! まったく機械... (カキちゃん♪)
2010-07-16 21:25:26
説明書がないのに出来ただなんて!! まったく機械オンチじゃないじゃないですかぁ~
私なんて説明書あってもダメなのにw

と、随分なんだかご無沙汰しちゃいました^^
お元気そうで何よりです。
iPodかぁ~ いいな♪
私なら、あ~んなの(内緒)入れて、こ~んなの(内緒)入れて・・・・・ああ♪いいかも♪

ところでぇ~~~、私のPCが悪いのかしら?
ここ、書き込みかけたら文字が消えるの(TT)
仕方がないから、メモ帳に打ち込んだのコピペで貼ってます、、、なぜ!?

ん?あれ?直ったし^^; 不思議だわ!
返信する
こんにちは、夏姫さん♪ (活字中毒)
2010-07-17 14:01:09
こんにちは、夏姫さん♪
本体には入っていないんですが、iTunesのサイトに入っていくと動画で説明しています。もっとも音楽を取り入れるのは説明を見るまでもなく、それほど難しくありませんでした。基本的にパソコンで音楽も画像も動画も管理するので、必要なものだけiPodに転送すればいいわけです。それからコメントの文字が消える不具合ですが、これに関してはなんともいえませんが、僕のサイトの問題でしょう。以前からこういうことがあるので極力シンプルなサイトに作り変えたんですが、未だにこういったことが起きるのは考え物ですね。
返信する
あっ!貴殿もお買い上げですね[E:happy01] (sam4848)
2010-07-19 07:05:02
あっ!貴殿もお買い上げですね[E:happy01]

私のほうは、iTunesが起動しなくなってしまって音楽が追加できずへこんでます・・・
原因不明です
返信する
追伸 (sam4848)
2010-07-19 07:34:12
追伸
iPodの不具合に途方に暮れてましたが・・・・
だいたいアップルはサポートがとても不親切[E:pout]

しかし、mixiのiPodのコミュニティで検索したら解決法が載ってました
おかげで復活しました
返信する
samさん、こんばんは♪ (活字中毒)
2010-07-19 22:28:58
samさん、こんばんは♪
>だいたいアップルはサポートがとても不親切
全くその通り[E:coldsweats01]
今は音楽だけに限定しているのですが、動画なんかを入れだすときっととんでもない不具合なんかが出てきそうです。なんとなく本体ではなくパソコンのほうがおかしくなる気がします。
>しかし、mixiのiPodのコミュニティで検索したら解決法が載ってました
これはいい情報ありがとうございます。結局、困ったときの綱もネットにあるということですね。
返信する

コメントを投稿