空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

四国試練の旅5(高知の宿)

2013年10月07日 | ツー記録(中国四国以西)


2013/09/28(土)、29(日)とR-01で出かけた四国ツーリングの5デスw

サイバーショットがお亡くなりになり・・・ホテルを目指しますが・・・
走っても、画像を残せないって、何かの足りない珈琲みたい・・・

このペースだと、太平洋を臨む土佐湾・須崎に着くころ、夕日の時刻???・・・と
この日、出発時にも手元にあったニコンの防水カメラ・・・今回は要らないよねぇ~と・・・残してきたことが悔やまれますwww

須崎に到着、この日の宿「国民宿舎とさ」まで、10km足らず・・・
あいにくの荒天で、雲が厚く夕日どころではありませんが、雨は上がったので・・・一服しながら・・・そうそう、携帯にカメラ機能あったよね♪

荒々しい海岸線が続きますw

しかし、久しぶりに使うので・・・メモリーの切りかえって・・・どうするんだっけ???と・・・汗

予定よりも早い18:00前に宿に到着・・・
国民宿舎・・・昔は、庶民に格安でありながらそこそこ整った宿を提供する施設でしたが・・・ここは、がんばってはいるもののちょっと取り残された感も・・・
まず・・・玄関が分からないような建物・・・笑

もともと玄関があったであろう、車寄せのスロープを上ったところではコックさんがたむろして一服してました(笑)
もとの裏庭側に妙な地中海風のゲート?を作って、玄関にしたような感じ???


今回、急遽決行した「四国ツーリング」・・・
キャンプも考えはしましたが、二日しかないので、やはり宿の方が手軽・・・ということで、安いところがあればと・・・しまなみ海道と高知市の東・永瀬ダムの位置を考慮して押さえた「素泊まり2,500円」♪

ただし、この部屋・・・「ドーミトリィ」?と・・・
四国巡礼のお遍路さん用の相部屋デスw
この手の宿泊はしたことが無いので・・・これも何か新しい経験になるか・・・と(笑)

しかし・・・ずぶぬれ状態となると・・・やはり、専用の部屋で、ウエアとか広げて乾かしておきたいなぁ・・・と(汗)
フロントで宿泊手続き・・・
申し込んだプランでは4人相部屋でしたが、6人部屋と・・・汗
この日の宿泊客を尋ねると・・・おひとりですwと・・・笑
であれば、店開きして乾燥できるな・・・と(笑)

また、夕食はどうされますか???と・・・
外はすでに真っ暗・・・高知の街中まで走ってもいいかと言う気はすでに失せていたので・・・
「刺身定食」をお願いして・・・

これで1,500円・・・

しかし、この日の部屋・・・
全室オーシャンヴューとのことでしたが・・・ここは・・・例外(汗)
二段ベッドが二つと平置きのベッドが二つ並んだ細長い部屋には、小さな覗き窓が一つ・・・横の建物の屋根しか見えません(涙)
風通しの悪い部屋、苦手なので・・・小さな窓を開けて・・・部屋中に濡れたウエアや荷物を広げて・・・向かった、売りの「露天風呂」は・・・断崖絶壁に設置された掘立小屋でした・・・汗


しかし・・・この部屋にあんな恐怖がオプションだったとは・・・汗




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くにくに)
2013-10-07 05:23:49
>あんな恐怖がオプション

もしかして、お遍路さんの宿だけに
この世のものではないモノでも
見られたんでしょうか?(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-10-07 05:41:19
>くにくにさま

いや・・・現実の恐怖が待ってました・・・笑
返信する
おはようございます (Miya)
2013-10-07 05:49:27
携帯のカメラはデジカメと比べてしまうと使いづらかったと思います。

安い宿をチョイスすると…どれだけかの確率で何かがありそうですね。
返信する
はい!? (T2)
2013-10-07 06:01:15
>Miyaさま

走行画像は望むべくもなく・・・汗

安宿は、予想外のハプニング・・・それもまた、楽しみだったりするのですが・・・笑
返信する
Unknown (まさ)
2013-10-07 06:43:47
昨日も食事した道の駅辺りではお遍路さんが歩いてましたね、しかし旅先の宿は一人部屋でないと疲れが溜まると思われます(笑)
返信する
Unknown (ちゅび)
2013-10-07 14:31:09
この部屋を見ると入院してた頃にそっくり(笑)

ちなみに白い影でましたぁ~?
返信する
Unknown (terayan)
2013-10-07 19:15:34
デジカメがないと困りますね~(^^;
あんな恐怖がどんな恐怖か気になります。
起きたらこの部屋だけ断崖絶壁の上に立っていたとかでしょうか(笑
返信する
Unknown (kei)
2013-10-07 19:23:14
1500円の夕食。。。
内容からしてちょっと高い??かもですw
色々とあってまた旅も楽しいんですけどね
返信する
Unknown (tak)
2013-10-07 19:47:04
ごきげんよう風でw

何が出るかな?何が出るかな?(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2013-10-07 20:39:11
ナルホド、“アンヨのお化け”が出たんですネ・・・^^
返信する

コメントを投稿