空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

四国試練の旅6(恐怖の部屋)

2013年10月09日 | ツー記録(中国四国以西)

2013/09/28(土)、29(日)とR-01で出かけた四国ツーリングの6デスw

9/28の宿「国民宿舎とさ」・・・
早々に夕食・名物「露天風呂」を済ませて、自販機で買ったスーパードライ500mlをやりながら部屋で翌日のルート確認。
途中で電源を落として充電状態にしていたイエラくんの見通し?では、永瀬ダムまで80km足らずw


しかし・・・そのあと・・・徳島市内の「旧・吉野川河口堰」あたりを周ると・・・香川県・高松のフェリー乗り場への到着時間が微妙・・・
この日は特別ダイヤで、14:30の次は19:30までナイ・・・
翌日9/30(月)は休めない・・・フェリーは4時間・・・やはり14:30に・・・となると・・・永瀬ダムは配布開始時間前8:00位には・・・6:00スタートでいいかぁ・・・と・・・床に・・・

夜中3時過ぎに・・・妙な音・・・
どうも・・・上がると思っていた雨・・・本降りに・・・
でも・・・それだけじゃなく・・・室内でがさがさと・・・???

明かりを点けると・・・部屋の中は虫かご状態(汗)
鯛やヒラメならぬ、蛾やカメムシが乱舞しておりますwww

風通しを良くしておこうと明けた窓には網戸は無く・・・
わずかに点けておいた洗面台の明かりに・・・これ、ほんとにシンクと蛇口だけで鏡もありませんが・・・そこに無造作に置かれていた「キンチョール」と名もない「殺虫剤」・・・の意味が・・・
どうも・・・この部屋・・・


殺虫剤とスリッパで・・・蟲との格闘がオプションだったようですw

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-10-09 05:08:40
野生児と呼ばれるT2さんでもこのオプションには耐えれなかったようですね、自分だったらこのままチェックアウトします^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-10-09 05:14:38
>まささま

早朝、勝手に出て行きますwと、夜間の出入り口を教えてもらっていたのですが、何分まだAM3時・・・
ということで、とりあえず格闘を・・・笑

しかし、締め切った部屋で殺虫剤・・・思わずラりってしまいそうに・・・汗
返信する
Unknown (Miya)
2013-10-09 06:30:43
本来ならば安眠していたい時間帯に虫達との格闘はキツイです。

カメムシは下手に刺激してしまうと臭いが…

おかげで予想外の時刻にパッチリと目が覚めてしまいましたね(・・;)
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-10-09 10:43:59
いや~妖精と蝶々ならばまだしも…
蛾と亀虫はどうかと…

Sっ気たっぷりのお宿でございますね。
返信する
Unknown (ちゅび)
2013-10-09 12:52:15
さすが早起きT2さんのオプション!

私ならこのオプションに気づかず朝をむかえるかと(笑)

返信する
Unknown (eddy)
2013-10-09 14:56:21
たった1匹の蚊がプ~ンと耳元で飛びまわるだけで
眠りを妨げられるのに、大量の虫たちだと
寝る気が失せちゃいますね。
ましてニオイ攻撃がプラスされたら
目も当てられません^^
返信する
ホラーを思わせる (nicky)
2013-10-09 16:34:06
この宿の記事(笑)
2,500円の宿泊代にこのようなオプションがサービスされていたのですね(○ ̄∀ ̄)アハハハハハ

ずっと前のことですが穿いていたタイツの中にカメムシがいまして・・・、仕事中脚がチクチクして痒くなり指で掻き掻きしたところ何やら硬い物に接触、しばらくすると辺り一面にアノ香りが( ̄・・ ̄)プーン 事務所内でヒンシュクを買ったのは言うまでもありません(^_^;)

奥様とご一緒だったら・・・、チェックインして部屋に入ってそのままチェックアウトしてたでしょうね(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2013-10-09 19:11:08
なるほど~、そっちの恐怖でしたか!
特に黒いかさかさ歩く虫は近寄ってくるだけで鳥肌が立つほど気持ち悪いですね(^^;

私ならこんな部屋ならキャンセルしたいですよ~(笑
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-10-09 20:29:05
こんにちは。

虫w
しかも網戸無し・・・・(爆

夜中なのに大変な騒ぎになりましたね(^_^;)
早朝からモチベーションがガタ落ちしそう(滝汗
返信する
いえいえ・・・ (T2)
2013-10-09 21:01:17
>Miyaさま

ツーリングに出かけると、これくらいの時間には活動開始するので・・・

しかし・・・永瀬ダムに夜襲をかけるのも・・・汗
返信する

コメントを投稿