空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

どうしましょ・・・汗

2012年10月29日 | YZF-R125

四国を周ってきたYZF-R125(R-01)・・・

結構、ハードに走ったので・・・ギアのは入りが渋い感じが・・・
走行距離を見ると、前回交換してから2,500kmほど・・・

昨日(2012/10/28(日))は、昼から青空も見えてきたので、オイルキープしている赤男爵へ・・・30分ほどで完了しました。

moonyさんの二号機!!


確か、メーターが曇ったと・・・
指で叩いてみると・・・隙間を感じさせる音・・・


シールドのパッキンが弱いのかも・・・


帰りにガソリン給油・・・
メーターをリセットしようとすると・・・


虫が・・・メーターの中を散歩してますw

四国から・・・ついてきた???
どうしましょ・・・汗


■オイル交換 6,877km 610円


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-10-29 06:28:17
これは記念に取っておいてはいかがでしょう?
いずれ何かの標本になるかもしれませんので^^
返信する
え~ (mercury77)
2012-10-29 09:36:02
虫は記念にとっておく?
じゃなくて、コレはちゃんと直さないと
湿気も入っていたようですし、中の基盤が
腐食したらメーター交換になりますよ。

早めに修理して、虫も出しましょう(^^;)

それにしてもヤマハのバイクでね・・・
いくらアチラの製品と言っても
精密部品に虫が入るって・・・

クレームになるのでは?
返信する
メーターって (エディ)
2012-10-29 10:22:55
確か交換したんですよね?
その時の取り付けに不具合があったんでしょうか。
それともメーター自体に問題が?

いずれにせよ有り得ない事のようですので
クレーマーになってもいいんじゃないですか(笑

返信する
(;゜д゜)ェ. . . . . . . (ぽん)
2012-10-29 17:16:47
む・・・虫ですか?w
パッと見、分からないのですが・・・
しかし、虫が入るようではかなりの隙間があると・・・w
返信する
Unknown (tak)
2012-10-29 18:09:35
虫が入る隙間はダメですね。
もちろん皆様がおっしゃるとおりクレームですね。

なんでもそうですが早めの対策がいいと思います♪
返信する
Unknown (terayan)
2012-10-29 19:25:25
虫が入るなら、水分は入り放題ですね(^^;
早めの対策がよろしいかと・・・
返信する
ゴマ粒の・・・ (T2)
2012-10-29 20:26:45
>まささま

1/10位の蟲がメーター内を走りまわってますw

大きくなるかな・・・汗
返信する
実は・・・ (T2)
2012-10-29 20:28:53
>mercury77さま

このメーター、新車時にヒビが・・・
とりかえるのに1年近くかかりました(笑)

まあ・・・そのうちお亡くなりになれば・・・汗
返信する
あれ・・・ (T2)
2012-10-29 20:29:53
>エディさま

見なかったことにしょうかな・・・ダメ・・・汗
返信する
あれれ・・・ (T2)
2012-10-29 20:31:18
>ぽんさま

どうも・・・クレーム派が・・・多数の様ですが・・・悩
返信する

コメントを投稿